第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.30 (Thu)

もんじゃ焼き、頑張って作りました!

特価セールでゲットした戦利品を携えて、単身赴任仲間さんと共にそのままバドミントンの練習へ直行

練習試合中、悲しいことにメインで使っていたラケットのフレームにヒビが入ってしまいました
(外側。ヒビが入った当初はラケットがくの字に曲がっていました)
IMG_6889_convert_20170329235811.jpg
(内側)
IMG_6890_convert_20170329235824.jpg
同じ型番のラケットはもう終売しているはずなので、跡継ぎラケットを早々に選んでおきたいと思います
(青はちのプレースタイルに合うラケットだったので、尚更悲しかったです

練習後、近所のもんじゃ焼き屋さんで、単身赴任仲間さんの送別会を開催
(今週末で単身赴任を終えられ、大阪へ帰っちゃうそうです
IMG_6839_convert_20170329235625.jpg
名物の美味しいお造りを頂き、
IMG_6840_convert_20170329235638.jpg
メインのもんじゃ焼き(ベビー◎ターラーメン入り)がやって来ました
青はちの側に座っていたかたがたは、食べる専門+作り方が解らないかたばかりだったので、青はちが作ることに
IMG_6842_convert_20170329235649.jpg
「(いろいろと)どないしよう~」と言う心境でしたが、以前、ふくちゃんのママさん達ともんじゃ焼きを食べに行った時のことを思い出し、頑張って作りました
(土手、なんとか決壊せずに作れました
IMG_6843_convert_20170329235700.jpg
混ぜて、
IMG_6844_convert_20170329235720.jpg
しっかりおこげも付けられる様に焼き上げ、なんとか美味しく+上手に作ることが出来ました
IMG_6846_convert_20170329235731.jpg
(先日もんじゃ焼きを食べに行った時、やり方をしっかり見て覚えておいて良かったです

続いて、お好み焼きも作成
こちらは隣に座っていた、(青はち同様)関西から単身赴任されている別のかたが作ってくださいました
IMG_6848_convert_20170329235753.jpg
特価セールにお声がけくださった単身赴任仲間さん、1年8ヶ月間、大変大変お世話になりました
いろいろ気に掛けてくださり、ありがとうございました
今後はバドミントンのリーグ戦でお会いしましょうね

*あとがき(笑)*
本日の記事の内容を決めたことにあたり、昨晩はお好み焼き定食を作って食べました
キッチンに立つと、やっぱり白毛母子にロックオンされてしまいましたよ
IMG_6899_convert_20170329235834.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:19  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

関西人がもんじゃ作る姿は、創造できません。。。笑
こうすけまま | 2017年03月31日(金) 22:37 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2017年05月14日(日) 18:53 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017年05月14日(日) 21:28 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2600-be4bb5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |