第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.06 (Sun)

セラピー犬「ひかる」、出動! #86

昨日更新分に続き、4月分の活動記事です。
2日共シッポさん主宰の活動で、まずは通常日の活動から。

この日は過去最多の8頭も活動犬が集まり、2施設訪問しました
(活動に集中していて自前であまり撮影出来なかったので、またまたシッポさん撮影の写真を一部拝借しています

(もずく姉さん)
IMG_7006_convert_20170805184301.jpg
(つくしくん)
17952026_convert_20170805184232.jpg
(ゆきちゃん)
1790366_convert_20170805184116.jpg
.(お~すけくん)
17903937_convert_20170805184215.jpg
(ペコちゃん)
1790372_convert_20170805184155.jpg
(ひなたくん)
IMG_7000_convert_20170805184251.jpg
(ひかる姐さん)
17903678_convert_20170805184205.jpg
この日はおてるちゃんも参加出来る様、施設へ連れて行きましたが、中型犬・大型犬が多過ぎるメンバー構成だったので、辞退させました。
(男爵様も参加してくれていましたが、クーラー無しでの車内留守番が厳しい気温だったので、おてるちゃんと共に車内待機して貰いました

活動後、男爵様とおてるちゃんに車から出て来て貰い、みんなで記念撮影
IMG_7013_convert_20170805184312.jpg
次回から機会損失が出ない様に出席を考えようと思いました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
08:17  |  ひかる(セラピー活動)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.05 (Sat)

セラピー犬「ひかる」、出動! #85

この週末は、白毛コンビと単身赴任宅で大人しく(?)生活しています

今年2月の活動以降、全く更新出来ていなかったので、ドッグセラピーの活動から順番に更新してゆきます。

まずは3月の活動から。
シッポさん主宰のドッグセラピーの活動に、男爵様と共に参加しました
(シッポさん撮影の写真、一部拝借しました

この日はシッポさん家、青はち家の愛犬コンビ達の計4頭、2施設訪問しました
(もずく姉さん)
17353469_convert_20170805144356.jpg
(右からつくしくん、あかり嬢、ひかるかあさん)
17264169_convert_20170805144346.jpg
この頃から人見知りが出始めたあかり嬢ですが、犬同士だと全然へっちゃら
迎えた当初変わらず、自分から興味を持ってトコトコ行く性格になってしまいました
17353501_convert_20170805144405.jpg
本来は人が大好きなあかり嬢
撫でられることも大好きなので、施設のスタッフさんに撫でられている時は非常にうれしそうにしていました
IMG_6657_convert_20170805142647.jpg
つくしくんの得意技ショーの間も、お客様と一緒に静かに観覧していましたよ
IMG_6656_convert_20170805142637.jpg
2施設目は、あかり嬢が苦手とする大きい+トーンの高い声を出すお客様がいらっしゃったので、無理をさせず場慣れをメイン、構って貰えそうなタイミングがある時だけ参加して貰いました
ということで、この施設では、オールマイティなひかるかあさんが大活躍
IMG_6661_convert_20170805142658.jpg
(カメラのレンズが中途半端な開き方でしたが、良い表情をしていたので掲載
IMG_6662_convert_20170805142710.jpg
たくさんのかたがたに構って頂きました
IMG_6664_convert_20170805142725.jpg
*おまけ*
活動終了直後、ハンドリング要員のリンママさんに構って貰いに行こうとする、つくしん坊くんとひかるかあさん
IMG_6665_convert_20170805142743.jpg
この後しっかり構ってとってもうれしそうだった2頭でした

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
15:29  |  ひかる(セラピー活動)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

セラピー犬「ひかる」、出動! #84

今回帰省した時のお話です。
帰省後少し仮眠し、午後からシッポさんが主宰するドッグセラピーの活動に参加しました

活動犬は4頭。
もずく姉さん、
(シッポさんからお写真お借りしました
16830962_convert_20170221234144.jpg
ペコちゃん、
IMG_5301_convert_20170221234156.jpg
我が家からはひかる姐さん(写真右)、あかり嬢(写真左)を選抜しました
IMG_5303_convert_20170221234211.jpg
つくしくんは、二足歩行等々、様々な芸を披露しました
IMG_5309_convert_20170221234229.jpg
当初、2施設訪問する予定だったところ、内1施設がインフルエンザ蔓延の為、急遽この施設のみの訪問となりました。
IMG_5310_convert_20170221234246.jpg
まだまだインフルエンザの対策も必要ですが、加えて春期の花粉症もそろそろ出番の予感。

体調管理には十分気を付けたいものです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:04  |  ひかる(セラピー活動)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.21 (Tue)

セラピー犬「ひかる」、出動! #83

おちびちゃんをママに引き渡した直後のお話です。
おてるちゃんを迎えに、羽田空港からそのまま本宅へ帰宅
IMG_4806_convert_20170221005105.jpg
しばらく仮眠した後、本宅近辺で活動されている団体のDAA活動に参加しました。
IMG_4809_convert_20170221005116.jpg

IMG_4810_convert_20170221005135.jpg

IMG_4823_convert_20170221005149.jpg

IMG_4827_convert_20170221005205.jpg
ひかるさん、おてるちゃん、お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
06:48  |  ひかる(セラピー活動)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.18 (Wed)

セラピー犬「ひかる」、出動! #82

ドッグセラピー活動記未掲載分、最終回です。
(やっと書けた・・・

クリスマス連休より一週間前の出来事です。
この日はシッポさん主宰のドッグセラピーの活動に参加しました。

午前中はグループホームを訪問
冬らしい服を着たもずく姉さん&
IMG_2835_convert_20170118000935.jpg
つくしくん姉弟
IMG_2842_convert_20170118001022.jpg
サンタさんに変身したペコちゃん、
IMG_2828_convert_20170118000903.jpg
我が家は久しぶりにおてるちゃんにご出陣いただき、往年のひかるトナカイ&おてるサンタに変身して参加して貰いました
IMG_2838_convert_20170118000951.jpg
おてるちゃんは本当に久しぶりの参加だったので、ちょっと多めに掲載
IMG_2832_convert_20170118000913.jpg
ブランクを全く感じさせない様子で利用者様と接していましたよ
IMG_2841_convert_20170118001010.jpg
午後は何度かご訪問している病院へ
最近活動デビューをした日向くんが、おてるちゃんと入れ替わりで参加しました
1554229_convert_20170118002304.jpg
終了後、午後組で集合写真を一枚
1559006_convert_20170118002314.jpg
2016年の活動、これにて終了となりました

今年も我が家の愛犬達の活動サポート、頑張りたいと思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:07  |  ひかる(セラピー活動)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT