第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
確定申告を終え帰宅した後、とにかくドライブが大好きな白毛母子を連れて、中距離(?)下道ドライブを慣行しました

向かった先は、成田空港
(画像をクリックすると、大きく鮮明に見ることが出来ます)
IMG_5423_20170228012300bad.jpg
ドライブでひとまず満足していた白毛母子には駐車場で青はち号の警備をお願いし、青はちは大好きな飛行機を撮影しに行きました
(画像をクリックすると、大きく鮮明に見ることが出来ます)
IMG_5424_20170228012303a7f.jpg
まずは、第二ターミナル駐機分から
(アメリカン航空)
IMG_5425_convert_20170228011937.jpg
(ニュージーランド航空)
IMG_5437_convert_20170228012020.jpg
第三ターミナル:1機除いて全てLCCが駐機していました。
(手前:ジェットスタージャパン、奥:バニラエア)
IMG_5441_convert_20170228012031.jpg
(春秋航空日本)
IMG_5431_convert_20170228011956.jpg
*おまけ*
仲良く並んで青はちの寝床を占領していた白毛母子
IMG_5639_convert_20170228012204.jpg
温かくなり始めているからか、少しづつ布団から遮音マットでまったりし始めましたよ

次回(明後日)に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
昨日、修理したての原付に乗り、
IMG_5414_convert_20170227001109.jpg
珍しく日曜日に開庁している税務署に行き、確定申告をしに行きました
IMG_5415_convert_20170227001124.jpg
二輪用の駐輪場に停めたところ、
IMG_5412_convert_20170227001038.jpg
お隣は懐かしのHORNETくんでした(かなり改造されていました
IMG_5413_convert_20170227001050.jpg
事前に作っておいた申告書を職員さんにチェック頂き、すぐにOKを貰ったので、ものの5分程度で税務署を退出しました

久しぶりに確定申告を行いましたが、パソコンで簡単に作成出来ていたりして、随分楽に申請出来る様になったなぁと思いました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
先週の頭、いつもの様に出勤しようと、原付(125cc)のエンジンスイッチを押したところ、ウンともスンともいわなくなり、その症状が今週いっぱいずっと続いたので、昨日、近所のバイクショップへ行って、診て貰いました
DSC_2553_convert_20170226003417.jpg
(単身赴任宅からお店迄、原付を押しながら来店したので、汗だくになりました

さすが二輪専門のショップ。
二輪を乗っている者にとって、非常に有り難いおもてなしを出入口に施してくださっていましたよ
DSC_2552_convert_20170226003405.jpg
昨春、バッテリーを交換していた為、保証期間内のサービスということで、無償交換して貰えました
IMG_5408_convert_20170226003430.jpg
本宅から引っ越して来てからというもの、原付に乗る機会がほぼ通勤時のみになってしまった為、バッテリーはじめ内部のあちこちに物凄く負荷を掛けている状態になっていました
少しでも負荷を軽減して長く乗れる様、いろいろなグッズを買いました
IMG_5409_convert_20170226003442.jpg
セルフメンテ、さぼらん様に気を付けます
(本宅在住のCBくんも、そろそろいろいろ考えないとな・・・

.にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
昨晩は久しぶりに帰りが遅くなってしまいました
相変わらずながら、粗相せずしっかりと単身赴任宅を警護してくれていました
IMG_5396_convert_20170225132145.jpg
ひかるさん、おてるちゃん。ほんまありがとうね
IMG_5391_convert_20170225132136.jpg
今日・明日はやることがあるので、終わったらしっかり大好きなドライブへ連れて行ってあげようと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
ノアくんを掛かり付けの動物病院へ連れて行った後の出来事です。
青はちの行きつけその2に当たるお店へ、久しぶりに男爵様と飲みに行きました
IMG_5347_201702191636449db.jpg
(なめろう)
IMG_5338_convert_20170224002049.jpg
(肉入り豆腐)
IMG_5342_convert_20170224002100.jpg
(日本酒は骨酒で頂いたので、お酒の味だけでなく、お魚の美味しい出汁も一緒に楽しみました
IMG_5348_convert_20170224002115.jpg
(美味しかったのがこちら
IMG_5351_convert_20170224002132.jpg
(食わず嫌いであったり、偏った考えをお持ちのかたは絶対手を出さないと思いますが、これがまさに逸品でした
IMG_5353_convert_20170224002146.jpg
この焼酎、是非購入したいと思います

(締めのデザート)
IMG_5356_convert_20170224002156.jpg
(チョコレートのデコレーション、いつもながら本当にお見事です
IMG_5357_convert_20170224002207.jpg
今月は仕事で精神的に参ってしまう件が多いのですが、心身共に良い活力を付けることが出来ました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
ドッグセラピーの活動後の出来事です。
前夜、男爵様から「ノアくんの前足が突然赤茶色くなった」と連絡があったので、本宅サイドの掛かり付けの動物病院を受診しました
(診察&処置時、何故か不敵な笑みを浮かべていました
IMG_53351_20170219163805dbc.jpg
結果は、予想通り(常在菌である)マラセチア菌の大増殖
IMG_5332_convert_20170222235205.jpg
男爵様曰く「寒暖の差から来たのか、数日前から体調が安定していなかった」とのことなので、この影響で体内の免疫のバランスが崩れたのかな?と思いました

ノアくん、しばらくの間、マラセチア菌の鎮静化活動がんばろうね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
今回帰省した時のお話です。
帰省後少し仮眠し、午後からシッポさんが主宰するドッグセラピーの活動に参加しました

活動犬は4頭。
もずく姉さん、
(シッポさんからお写真お借りしました
16830962_convert_20170221234144.jpg
ペコちゃん、
IMG_5301_convert_20170221234156.jpg
我が家からはひかる姐さん(写真右)、あかり嬢(写真左)を選抜しました
IMG_5303_convert_20170221234211.jpg
つくしくんは、二足歩行等々、様々な芸を披露しました
IMG_5309_convert_20170221234229.jpg
当初、2施設訪問する予定だったところ、内1施設がインフルエンザ蔓延の為、急遽この施設のみの訪問となりました。
IMG_5310_convert_20170221234246.jpg
まだまだインフルエンザの対策も必要ですが、加えて春期の花粉症もそろそろ出番の予感。

体調管理には十分気を付けたいものです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。