第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
特価セールでゲットした戦利品を携えて、単身赴任仲間さんと共にそのままバドミントンの練習へ直行

練習試合中、悲しいことにメインで使っていたラケットのフレームにヒビが入ってしまいました
(外側。ヒビが入った当初はラケットがくの字に曲がっていました)
IMG_6889_convert_20170329235811.jpg
(内側)
IMG_6890_convert_20170329235824.jpg
同じ型番のラケットはもう終売しているはずなので、跡継ぎラケットを早々に選んでおきたいと思います
(青はちのプレースタイルに合うラケットだったので、尚更悲しかったです

練習後、近所のもんじゃ焼き屋さんで、単身赴任仲間さんの送別会を開催
(今週末で単身赴任を終えられ、大阪へ帰っちゃうそうです
IMG_6839_convert_20170329235625.jpg
名物の美味しいお造りを頂き、
IMG_6840_convert_20170329235638.jpg
メインのもんじゃ焼き(ベビー◎ターラーメン入り)がやって来ました
青はちの側に座っていたかたがたは、食べる専門+作り方が解らないかたばかりだったので、青はちが作ることに
IMG_6842_convert_20170329235649.jpg
「(いろいろと)どないしよう~」と言う心境でしたが、以前、ふくちゃんのママさん達ともんじゃ焼きを食べに行った時のことを思い出し、頑張って作りました
(土手、なんとか決壊せずに作れました
IMG_6843_convert_20170329235700.jpg
混ぜて、
IMG_6844_convert_20170329235720.jpg
しっかりおこげも付けられる様に焼き上げ、なんとか美味しく+上手に作ることが出来ました
IMG_6846_convert_20170329235731.jpg
(先日もんじゃ焼きを食べに行った時、やり方をしっかり見て覚えておいて良かったです

続いて、お好み焼きも作成
こちらは隣に座っていた、(青はち同様)関西から単身赴任されている別のかたが作ってくださいました
IMG_6848_convert_20170329235753.jpg
特価セールにお声がけくださった単身赴任仲間さん、1年8ヶ月間、大変大変お世話になりました
いろいろ気に掛けてくださり、ありがとうございました
今後はバドミントンのリーグ戦でお会いしましょうね

*あとがき(笑)*
本日の記事の内容を決めたことにあたり、昨晩はお好み焼き定食を作って食べました
キッチンに立つと、やっぱり白毛母子にロックオンされてしまいましたよ
IMG_6899_convert_20170329235834.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2017.03.30 Thu l 青はち(単身赴任生活) l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日の日曜日、単身赴任仲間さんからお誘いを頂いたので、こちらの特価セールへ行って来ました
IMG_6838_convert_20170328225452.jpg
入場チケットだけでなく、更なる割引券も頂いたので、実質85%OFFでゲットすることが出来ました
IMG_6849_convert_20170328225509.jpg
戦利品はこちら
実用品系ばっかり買っちゃいました
IMG_6862_convert_20170328225525.jpg
(セール後、そのままバドミントンの練習へ行ったので、この量を買うのが限界でした
他にも買いたい実用品があったので、少し悔しかったです
IMG_6870_convert_20170328225549.jpg
こちらの戦利品を、
IMG_6868_convert_20170328225534.jpg
早速使用
以前、monakaさんから頂いたご当地カレーを、スーパーの特売セールで買えた麦ご飯と一緒に
IMG_6875_convert_20170328225622.jpg
美味しく頂きました
(味噌汁は手持ち品)
IMG_6881_convert_20170328225652.jpg
monakaさん、その節はありがとうございました

水出しコーヒーのサーバークリックすると該当記事を見ることが出来ます。懐かしいなぁ)を男爵様がたまたま仕事帰りに特価でゲットして来て以来の良い買い物が出来たなぁと思いました

今回はひかるさん達へのお土産品、ありませんねん。
めっちゃ笑顔やのに、ごめんね~
(カレー食べる段取りをしていた頃の様子)
IMG_6880_convert_20170328225703.jpg
今週末埋め合わせするんで、堪忍してくだされ~

*おまけ*
今回、一目惚れして買ってしまったポストカード
(白毛母子のどちらかに「敬礼」だけでも教えたいなぁ、と思ってしまいました
IMG_6856_convert_20170328231630.jpg
最大の割引率でおもしろいものが買えました
IMG_6873_convert_20170328231618.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2017.03.29 Wed l 青はち(単身赴任生活) l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の休み中は忙しかった上に、主人にとんでもなく身勝手なこと(不貞関係の類ではありません)をされた影響で、心身共にバランスを崩し、この1週間寝込んでしまいました。
(こんな時期に会社を複数日に渡って休んでしまう程、バランスを崩してしまいました。
我ながら情けないです・・・)

青はちだけでなく、おてるちゃんも昨日体調を崩す事態が発生したのですが、1人と1頭、本日で何とか持ち直しました

天気も良く、出掛けたいところですが、こんな事態の矢先なので、本日は単身赴任宅でまったりすることにしました
青はちが単身赴任宅の大掃除に追われている間、白毛母子はまったりとインドアにひなたぼっこ
IMG_6801_convert_20170325151326.jpg
おてるちゃん、昨日はしんどかったね
IMG_6802_convert_20170325151339.jpg
看病大変でしたが、いつもの元気っ子に戻って良かったです

ひかるさん、元気なところスミマセンが、今日はお家でゆっくりさせてな
IMG_6806_convert_20170325151350.jpg
無理をしない程度にボチボチ記事を書いてゆきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2017.03.25 Sat l 青はち(単身赴任生活) l コメント (1) トラックバック (0) l top
一昨日は、午後から有休を取り、こちらのワンちゃん達が出迎えてくれる施設へ行って来ました
IMG_6632_convert_20170317000951.jpg
施設の中には、おてるちゃんに似た(笑)動物にも会えました
IMG_6609_convert_20170317000939.jpg
「ただいま~」と帰宅した際のおてるちゃんの表情と上の画像の白いコの表情、本当に良く似ていましたよ(笑)
DSC_2595_convert_20170317000927.jpg
詳細はまた後日記事にします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2017.03.17 Fri l 青はち(単身赴任生活) l コメント (0) トラックバック (0) l top
携帯会社からまたまた無料クーポンが届きました
Screenshot_2017-03-03-_convert_20170314230030.png
今月は某コンビニのフライドチキン
1週目は帰省途中にサン○スで頂きました
Screenshot_2017-03-03_convert_20170314230107.png
他社の商品名、そのまま使って販売やらレシートに記載されていましたよ
IMG_5644_convert_20170314225940.jpg
久しぶりにフライドチキンを食べましたが、相変わらずジューシーで美味しかったです
IMG_5646_convert_20170314230001.jpg
そして先週分は朝、ファミ○ーマートで頂きました
Screenshot_2017-03-10_convert_20170314230118.png
いくつか味の種類がありましたが、無料クーポンで貰えるのはレギュラー味のみでした

今月末まであと2回あるので、3社提供でまだ行っていない残り1社へどちらかで行って見ようかな?

*おまけ*
温かくなってきたからなのか、最近は布団を占領せず、ここでまったりと生活していることが多くなりました
IMG_6504_convert_20170314230012.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2017.03.15 Wed l 青はち(単身赴任生活) l コメント (0) トラックバック (0) l top
約一ヶ月前から仕事関係で気が滅入る日々が続いていましたが、昨日で少し持ち直しました。
何となく極寒とも思わない一日だったので、昨日は鍋にせず、大変久しぶりに七輪を稼働
IMG_6484_convert_20170314001103.jpg
稼働した途端、白毛母子が定位置からロックオンしとりました
IMG_6483_convert_20170314001052.jpg
今回は先にご飯を炊き、
IMG_6486_convert_20170314001115.jpg
蒸らしている間に、残り火(といっても、火力はしっかりありました)でストックしてあるお肉を焼き、
IMG_6488_convert_20170314001130.jpg
軽いアテとして頂きました
IMG_6490_convert_20170314001147.jpg
そんなビーム飛ばしても、今日はあげませんよ
IMG_6496_convert_20170314001206.jpg
お待ち兼ねのご飯は、ふっくら炊き上がり
IMG_6498_convert_20170314001217.jpg
生卵を落として、美味しくいただきました
(炊きたてご飯に生卵。もはやごちそうです
IMG_6503_convert_20170314001228.jpg
明日から、少しづついろいろ書いてゆきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2017.03.14 Tue l 青はち(単身赴任生活) l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、北海道 十勝地方を走っている様な気分を味わえる場所を滑走(笑)し、
IMG_5849_convert_20170313005252.jpg
たまに側に来る鳥を撮りながら、
IMG_6187_convert_20170313005311.jpg
飛行機をたくさん撮りました
IMG_6424_convert_20170313005355.jpg

IMG_6214_convert_20170313005334.jpg
ジャンボ機もしっかり撮れました
IMG_6199_convert_20170313005322.jpg

IMG_6431_convert_20170313005408.jpg

IMG_6443_convert_20170313005427.jpg

IMG_6456_convert_20170313005447.jpg
タイミングを逃し、垂直尾翼しか撮れなかった飛行機
IMG_6178_convert_20170313005303.jpg
1日週に1便しか自社機材で乗り入れない航空会社の便の為、次回はキッキリリベンジしたいと思います

撮影中、涼しい場所でゆっくり車内で寛げた白毛母子でしたが、なんせ車の移動が大好きなので、帰宅後は満足顔で爆睡していましたよ
IMG_6472_convert_20170313005459.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2017.03.13 Mon l ひかる・てる(新天地おでかけ) l コメント (0) トラックバック (0) l top