第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
ちょっと間が空いてしまいました

かあちゃんさん宅から帰宅した翌晩、かあちゃんさん&お母様から頂いたお野菜を使って、鶏野菜鍋を作りました
IMG_8091_convert_20170607211530.jpg
和出汁+鶏の旨みであっさり美味しく頂きましたよ
IMG_8094_convert_20170607211541.jpg
かあちゃんさん、お母様、美味しいお野菜をたくさんくださり、ありがとうございました

数日後、今年度のフィラリア予防薬の初投与日を迎えました
抗体検査もしっかりパスしたので(詳細は後日記事にします。)、いつもの大好きなタブレットタイプをプレゼントしました
大好きなおやつ(笑)を貰えると解り、必死の白毛母子
必死過ぎて、お互いの前足に折り重なった状態になっても気に留めず、とにかく「ヨシ」の指示が出るのを今か今かと待っていましたよ
(てるに至っては、後ろ足も変に踏ん張って変なポーズで待っていましたよ
IMG_8028_convert_20170607211446.jpg
と、こんな感じで、更新が途絶える前と一切変わらず暮らしています
IMG_8049_convert_20170607211503.jpg
あと一件近況を書いてから、滞っていた期間中の出来事を書きたいと思います
IMG_8052_convert_20170607211516.jpg
おてるちゃん、HEARTさんから頂いたこのおもちゃ、大好きやなぁ
頂いて半年経ちますが、その間飽きずにずっと遊んでくれているので、うれしい限りです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
本来なら昨晩から帰省し、今頃はドッグセラピー仲間さんと共にあかり嬢を連れて生駒山スカイウォークに参加していたはずが、青はち号まさかの車両故障で帰省出来ず、悔しい思いをしております

気を取り直して、記事の続きを書きたいと思います

美味しいランチを頂いた後、この日の目的地に到着
(あきらさん、頂いたステッカーまだまだご健在ですよ~
IMG_7980_convert_20170603115956.jpg
毎年恒例 持ち寄りパーティの打ち合わせをする為、れおんかあちゃんさん宅へお伺いしたのです
オレさま、お久しぶりやね元気そうで何よりですわ
IMG_7989_convert_20170603120130.jpg
ブログ更新がエラく飛んでしまったこともあり、打ち合わせ少々、お互いの近況報告がほとんどという割合になってしまいましたが(笑)、お互いの愛犬達を相手の飼い主が構い倒しつつ(笑)、今回でしっかりと協議が済みました
(しゃべったり、構い倒すことに集中し過ぎて、案の定、当時の写真を撮り忘れるという失態をかましてしまいました

気が付けばもう夕飯時
帰る間際、厚かましくもご家族の畑に入らせてくださり、季節の花々鑑賞+
(あやめ
IMG_7982_convert_20170603120012.jpg
(藤。長くて本当にキレイでした
IMG_7987_convert_20170603120119.jpg
お野菜+原木しいたけを少々頂きました
(美味しそうな模様
IMG_7986_convert_20170603120059.jpg
れおんかあちゃんさん+お母様、しゃべりに来ただけになってしまったのに、いろいろ頂き恐れ入ります
美味しく調理して頂きますね

帰り道も、もちろん下道(=峠+山越え)。
楽しく越境する前に、たまたま見つけたカフェで晩ご飯タイムにしました
IMG_8023_convert_20170603120204.jpg
腹六分目程度満足に食べて、
(ポルチーニ茸のクリームパスタ
本当はもう1品何か食べたかったのですが、満足する量を食べて後々眠くなり、運転が鈍っても困るので、これだけにしておきました←子どもか!笑)
IMG_8020_convert_20170603120140.jpg
お会計の際、まさかの外席を発見
(外席と店内を隔てるドアも閉まっているので、店内のお客様にも何かと気を遣わなくて良さそう
IMG_8022_convert_20170603120150.jpg
お会計をしてくださった店長さんにお伺いすると、犬同伴OKとのことでした
(入店時にもっとチェックしておけば良かった・・・

次回かあちゃんさん宅へお邪魔する際、帰り道は必ず我が家の白毛秋田ズを連れて、ここで晩ご飯を食べたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。