第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.06 (Thu)

北陸くるま旅 晩ご飯~帰宅編 完

とらくんと一緒に散歩に行った後、みんなで晩ご飯を食べに行きました
(ひかる親子は昼間同様、はちくん宅の敷地内にて車内でお留守番です
IMG_81271.jpg
お料理を頂きながら、秋田犬談義 第二弾を開催しました
IMG_81291.jpg
愛犬を連れての会話だと、どうしても愛犬が気になって話が前に進まなくなってしまうことがあるのですが、今回は飼い主のみの機会が多かったので、普段なかなかお話出来ないコアな話題で盛り上がりました

気が付けば、辺りのお店が閉店する頃合に
(本当にあっという間に時間が過ぎました
お店を出てはちくん宅に戻り、帰宅することにしました
へるさんとはちくんご一家に見送られ、出発
IMG_81300.jpg
北陸道に乗り、まずは徳光PAで休憩
moblog_c6f161ba.jpg
ここで青はち姉妹は寝巻きに着替え(爆)、ひかる親子をPA内で軽く散歩&晩ご飯タイム
(車のステップにフードボウルを置いてお召し上がり中
IMG_8132.jpg
その後、尼御前PAと南条SAで仮眠を摂り、深夜1時前 神田PAに到着
IMG_8145.jpg
少々運転疲れも出てきたので、気晴らしに敷地内を散歩すると、ドッグランを発見しました
IMG_8140.jpg
暗いし寒い上に、ひかる親子も車内で熟睡しているので、利用するのはまた今度かな

運転疲れも少しは取れましたが、出発時から青はちがずっと運転しっ放しということもあったので、そろそろ青はち妹に運転を代わって貰おうと思い、起こそうとするも、こんな時に限って起きないッ
かれこれ15分程揺すってみたり、「運転代わってくれーッ」と耳元で言っても微動だにせず

『「運転疲れたらいつでも起こしてや」ってゆってたや~ん頼むわ、もう~』と泣きそうになりながら運転続投
米原JCTから名神→京滋と走行し、巨椋ICを下りたところで妹起こしをリトライ
今回起きてくれたので、ようやく運転交代(それでも十分ありがたい
あとは国道24号線のバイパスを通って、京奈和道乗って帰宅するだけ
「ここからなら道分かる」とのことだったので、後は青はち妹に一任し、青はちは自宅に着く迄シートを倒して助手席で爆睡

深夜3時前 帰宅
翌日(というより当日と言ったほうがいいのかな)も車を使うので、最低限の後片付けをして3パピーズを各自のケージに入れ、青はち妹は帰宅
(男爵様の代打要員、本当にありがとう
moblog_4ad5ef4b.jpg
早朝4時 ようやく就寝となりました
(こんな時間迄起きていたのは本当に久しぶりでした
moblog_1bb42683.jpg
へるさんご一家&らんちゃん、とらくんのパパさんママさん&とらくん、はちくんのパパさんママさん&はちくん。
この日はお時間下さり、本当にありがとうございました
おかげでとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました

光姐さんの出産当初から企てていた、計3回のパピーズ社会化訓練の旅。
今回でようやく完結しました。
(1回目はれおんくん、2回目は銀花ちゃん&ぼたんちゃん

上記のメインイベントの他、道中でお会いしたたくさんのちゃん達や仲良しのかたがたと会うことで、犬見知り&人見知りの防止、車酔いの克服、外出時のマナー、その他様々な「ねらい」を立てて、今年のくるま旅を敢行しました。
旅の結果、完璧ではありませんが、こちらのねらいをパピーズ各自がほぼ身に付けてくれた様子なので、ひとまず安心しました。
今迄当方のくるま旅でお時間をくださった皆様、本当にありがとうございました
(皆様のおかげもあって、とってもフレンドリーなパピーズに成長していますよ

あとは躾で入れたコマンドの反復練習と外出慣れのみ。
躾の在り方は各家庭の方針による為、いろいろ意見はあると思いますが、我が家に残る「てる」と、もうすぐ巣立つ「のあ」の方針にを考慮し、今後も教育してゆきたいと思います
(当初から事情が変わり、「ちび」の引渡が遅くなり、先に「のあ」から我が家を巣立つことになりました

※リアルタイムの記事はこちらこちらです。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:44  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お疲れ様でした。。。

青はちさんも妹さんも、光姐さんもパピーズも、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
らん家も、とら家も、はち家も、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
「秋田犬とは」「秋田犬を飼うとは」・・・改めて考えさせられました。
記事UPお疲れ様でした(^∀^)
へる |  2012.12.06(Thu) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1002-b0783478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |