第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
北陸くるま旅から帰宅した日の出来事です。
午前10時 起床
ひかる親子の散歩&朝ご飯タイムが終わり、お出かけ準備完了
ちょうどその頃に男爵様が泊まり勤務から帰宅
いよいよ出発ですが、光姐さんはヒートの為、申し訳ありませんがお留守番です
ひかる「・・・
IMG_8147.jpg
今回は試しに分割して乗って貰うことにしました
いつものパピー用ケージには「てる」と「ちび」
IMG_8154.jpg
光姐さん用のバリケンには「のあ」に入って貰いました
IMG_8153.jpg
車で30分程度走行し、目的地に到着
以前からかなり目を付けていた(笑)「cafe OMO屋」さんです
(昔操業していた紡績工場の母屋を改築したカフェです
外観はレトロですが、内装は木を生かしたモダンな造りになっています。詳細はこちらから
IMG_8163.jpg
ならまちの様に、古民家をリメイクしたお店の佇まいが大好きな青はち
嬉しくて撮影しまくってしまいました(笑)

そして、駐車場では看板犬ちゃんが迎えてくれましたよ
IMG_8276.jpg
この日ご一緒下さったのは、二足歩行でお馴染みのモコちゃん
IMG_8194.jpg
モグくんご一家です
IMG_8184.jpg
この日はとっても暖かそうな、色違いのお洋服でお越しくださいましたよ
IMG_8190.jpg
OMO屋さんはテラスのみ犬OKの一般のカフェ
入口でお店のかたに声を掛けると、広い方のテラス席を利用させてくださいました
(別所に1卓2名席有)
IMG_8158.jpg
カフェ慣れ修行中のパピーズは、ベンチシートに一括係留
(一般のカフェの為、リードフックがありません。係留道具は各自でご用意ください
IMG_8207.jpg
お料理を待っている間、両家のちゃんズを両家のパパさんコンビに託し、ママさんコンビでOMO屋さんの敷地内にある週末雑貨屋「TONTON」さんへ行きました
(昔の紡績工場をそのまま利用したオーダー家具屋「シン木工舎」さんの中にお店があります。
営業日は木・金・土のみ
IMG_81681.jpg
店内にはかわいくてオシャレな手作り雑貨がいっぱい
お互いにお品を購入して退店し、席に戻りました

席に着いてしばらくすると、ランチがやって来ました
男爵様は「週替りランチプレート」(¥950)
IMG_8211.jpg
青はちは「週替りパスタプレート」(同上)を頂きました
IMG_8209.jpg
パスタがお皿に山盛りだったので、なかなか食べ応えがありましたよ

いつもの様に長くなるので(笑)、次回に続く
(一番目を付けていた件は次回更新に登場します

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2012.12.07 Fri l てる・のあ・ちび l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No Title
おぉっ!!
素敵なカフェ。
こっちにはこういう昔からの古民家ってあまりないからうらやましいですね。
ご飯もおいしそうだし(笑)
2012.12.07 Fri l けい@リンガ&紗羅パパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1003-6b81f8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)