第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.19 (Wed)

術後 2日目

退院してもすぐに体力は戻りませんので、日中のひかる親子のお世話と家事をする以外、本日はずっと寝ていた青はち
本日は男爵様が泊まり勤務なので、夜のひかる親子の散歩は青はち妹が代行してくれました
(妹よ、ありがとうね

術後2日目の様子です。
(消灯してもなかなか寝付けず、結局深夜2時前迄目が覚めていました
午前7:30 起床
検温、血圧測定、があった後、朝食
(この日は朝食迄がお粥、昼食から食事制限なしでした。)
今回のおかずは「プレーンオムレツ」と「味噌汁」だけでした
IMG_0071.jpg
9時 主治医の先生にお腹の音を聴診器で聞かれ「お腹の動きも順調ですね」と診察を受けた後、夜中に眠れなかった分の睡魔がやって来て爆睡

12時 お昼ご飯
2日半ぶりの白ご飯にまずは感激しました
今回は「中華丼」「すまし汁」「チンゲンザイのごま和え」でした
IMG_00721.jpg
食後、ブログの更新をしてしばらくすると、入口でノック音がしました。
いつもだったら「失礼しま~す」と言って病院の皆さんが入って来るのですが、今回はシーンとしていたので「」と思い、入口へ
なんと、ミホッチさんご夫妻がお見舞いに来てくださいました
(県立病院は他のにもあるのですが、記事だけで良く特定出来たなぁと思いました
15分程病室でお話し、目的地に向かわれました
ミホッチさんご夫妻様、寄り道がてらとはいえ、ご足労頂き本当にありがとうございました

ほぼ入れ違いで、今度は泊まり勤務から帰宅した男爵様が様子を見に来てくれました
(駐車場で男爵様がミホッチさん号が走り去って行く現場を見ていたらしい
前の日とこの日の診察で、翌日の退院がほぼ決定的だったので、翌日迄に使わないものをこの時点で全て男爵様に帰って帰って貰いました
男爵様が帰った後、ひと眠りし、次に起きた時はもう外は暗闇になっていました
IMG_00790.jpg
「明日で退院かも知れんねんなぁ」と夜景を見まわしていると、病院の中庭に電飾が施されていることに気付きました
IMG_0080.jpg
思えば、入院してから院内をアチコチ歩き回っていなかったので、晩ご飯を食べた後、院内探検をしてみることにしました

17:30 この日からシャワーのみOKになったので、浴室へ
(湯船に浸かるのは抜糸後とのこと。ちなみに抜糸は術後10日目です

18時 晩ご飯
今回は「メルルーサのチーズ焼き」「春雨サラダ」「りんご」でした
IMG_00810.jpg
チャッチャと食べ終わり、返却場所に食器を置いた後、持って来ていたサージカルマスクを付けて院内探検に出掛けました
この時気付いたのですが、北陸くるま旅を終えてから訴えていた腰痛が無くなっていることに気付きました
手術前から「ひょっとしたらこの腰痛、もしかして・・・」とは思ってたのですが、予想は的中
運転疲れで腰痛を起こしたのではなく、チョコレート嚢胞の病理が大きくなって、腰痛を引き起こしていたのです
(運転疲れだったら酷くても2~3週間で完治するのですが、今回の腰痛はいつまでも症状が緩和されなかったのです
腰痛が無くなっとはいえ、まだまだ体力は回復し切っていない為、歩行訓練も兼ねて無理の無い様、ゆっくりと階段で昇り降り
2日前お世話になった手術室の入口を見たり、
IMG_0093.jpg
外来の待合を見に行った後、中庭の電飾を見に行きました
(写真はこちらとっても綺麗でした

1時間程度探検し、一旦病室へ
IMG_0078.jpg
入院中飲んでいた飲み物が無くなったので、男爵様がHAMPさんで買って来てくれた、青はちお気に入りのフレーバーティーを作ることにしました
IMG_00951.jpg
飲んだ後捨てずに取っておいたフタ付きの空き缶(洗浄済)にティーパックを入れ、給湯室でお湯を入れて完成
IMG_0096.jpg
別のコップに移して持ち込みのおやつと共に(笑)、美味しく頂きました

22時の消灯時間迄、メールやコメント返しをしていると。ふと左手に内出血痕があることに気付きました
IMG_00981.jpg
消灯時に看護師さんに聞いた処、手術中この場所に動脈注射を打っており、その際に出来た内出血とのこと。
(良くあることらしい)
特に痛みも無いので、気にしないことにしました

この日は痛み止めの薬が切れても術部に痛みが走ることはなく、歩くのも前の日に比べ随分スムーズに歩けるようになりました
咳込んでも術部にさほど響かなくなって来ました。
しかし、体力は相当消耗しているのか、歩くと体にだるさがやって来るという一日になりました。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
00:48  |  青はち(チョコレート嚢胞)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1019-44243592

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |