第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.26 (Wed)

退院後初検診 de 抜糸

昨日、チョコレート嚢胞の摘出手術時の抜糸&術後検診(¥2,400)を受ける為、1週間ぶりに県立病院へ行って来ました
検診の前にまず採血と採尿
IMG_0550.jpg
その後、産婦人科へ行き、診察を受けました

まずは内診。主治医の先生ではなく、担当医(退院許可を出して下さった女医)さんに診て貰いました
手術中、洗浄し切れず子宮に残ってしまった少量の血の塊達がスッキリ綺麗に無くなっていました
術部を上から軽く押さえられても全く痛く無かったので、予定通り抜糸をして頂きました

仰向けに寝、ハサミで術部(おへそと下腹部3箇所の計4箇所に縫合痕有り)の糸を切って貰っていると、
先生から「アレ、ほんまにブログに載せはったんですか?」と聞かれたので、
「バッチリ載せましたよ結構みんな閲覧されていたみたいですよ
と言うと、側におられた看護師さんと共に「えぇ~、マジで!?」と言って失笑されてしまいました
(エエやん、私みたいな一般人はそんな見られるもんじゃないねんし。ね?笑)

防水の絆創膏を貼られ、ようやくお風呂に浸かることを許されました
数日間はおへその部分だけは汁が出て来るので、絆創膏を適宜張り替えて下さいね、とのことでした
(採血と採尿の結果は異状なしでした

尚、今後の通院予定は、(経過が良ければ)2週間後と3月の計2回で「ひとまず」終了とのこと。
順調に体が回復してくれるのを待つばかりです

*おまけ*
県立病院から帰宅すると、いつも笑顔で迎えてくれる光姐さんが、何故か険しい表情
IMG_0552.jpg
「もしや!?」と思い、リビングを見渡した処、「やっぱり」男爵様愛用の座布団に用を足したはりました
(家を出る前にトイレ散歩済)
昨日は男爵様出勤日。青はちも昨日まで極力外出しなかった為、飼い主夫婦が突然4時間程度も居なくて淋しくなったのか、「私を放って行った仕返しじゃ」のどちらかだと思われます
普段の外出時はトイレトレーでキチンと用を足すので、今回は確信犯だと思われます
(ちなみに、青はちの年始の出勤日には、毎年必ずこの被害を受けています
もぅ~、ちゃんとトイレトレー置いてるのに、何でそんな所業やらかすかな、ほんま

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
06:13  |  青はち(チョコレート嚢胞)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

抜糸、無事終えられたのですね(^^)Y
体力も順調に回復されると良いですね!

ひかるちゃんの粗相・・・
寂しかったり不安だったり期待が外れてがっかりしたり、色々思うところがあるのでしょうね!
人間のように口で文句を言えないだけに、知恵を絞った抗議行動といったところでしょうか(^^;) 
本っ当に想像以上に知恵があることに驚かされますね!
お母さん元気ないな~、何かあったんやね~、位は分かっても、チョコレート膿疱の手術とか抜糸とか難しい語彙はわからないでしょうし・・・
青はちさんには療養休暇でも、ひかるちゃんにしたら毎日沢山一緒に居られてただただ嬉しかったのでしょうし。
何かひかるちゃんの気持が想像つくだけに苦笑いしてしまいました(^^;)
sarimame |  2012.12.26(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

★No title

経過順調そうでよかったですね
若いので回復も早い(*^^)v

光ちゃんのは・・・確信犯ね
前わんこはやりましたね~必ず(笑)

ティアラはしませんね
ライムは・・・カーペット・座布団・・・ふわふわするもの=トイレ
なので・・・やってしまってから アレ??違ったかな??><
これはどうにも・・・・(笑)

イブの日 HAMPさんでランチ 極寒!!(笑)
光ちゃんのお友達と思われるワンちゃん来られてました
光ちゃんの名前に 耳だけ反応してしまった(笑)
もう寒くて寒くて・・・・お話もせず 即効退散(笑)
アルパカのまま |  2012.12.26(Wed) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

てぃちゃんは犯行に及ばないんですねいいなぁ~
今回はヤっちゃいましたが、仕事始めの日はなんと無事だったんですよ
初ですよ初ッ(爆)

イヴ、寒かったですよね~
スウプちゃんとクルトンくんのママさんから状況お聞きしてビックリしました
私はその前後の日行っていた訳ですがね(笑)
私が行く時は日ざしが温かい日が多いらしく、ダウン脱いだり、膝掛け使わない日がチラホラありますよ
(ひょっとしたら防寒しまくって来店しているからかも知れませんね 苦笑)
アルパカのままさんへ |  2013.01.09(Wed) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1029-9682b3d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |