第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.30 (Sun)

のあ、我が家の子最後の日

本日はいよいよ「のあ」が我が家を巣立つ日
昨日は夫婦揃って休みだったので、「てる」と「ちび」には留守番して頂き、
IMG_07900.jpg
光姐さんと「のあ」を連れて、朝から終日車でお出掛けすることにしました
IMG_07951.jpg
まず向かったのは、もちろんHAMPさん
IMG_08051.jpg
ちょうどモーニングからランチに切り替わる時間帯だったので、少し早かったのですが、ランチを頂くことにしました
夫婦共「トルコライス」セットの大盛り(笑)と、
IMG_08101.jpg
クリアランスケーキ(洋ナシのタルト¥150)を頂きました
(ブルーベリーのアイスとコーヒーはランチセット分です
IMG_08181.jpg
オーナー様やいつも構ってくださるお姉様、他のスタッフさん皆さんから祝福して貰った「のあ」
終始うれしそうな顔をしていましたよ
(お店の皆様、忙しい処本当にありがとうございました

朝昼兼用となった(笑)ランチをたらふく頂いた後、何としても今年中に済ませておきたかった場所へ行きました
光姐さんが出産した5頭のパピーズの中で、一早く巣立った「ブルと次女」を託した店長さんのいるお店です
IMG_08521.jpg
今迄記事にはしていませんでしたが、血統書が届いた時、すぐ店長さんに連絡を取ったのですが、迎えて下さったご家族様のご意向が「青はちと直接会うのは遠慮したい」とのことだったので、
直接お会い出来た時に伝えたかったことを書いたポストカード(店長さん確認済)と、出生当日~我が家を巣立った日迄でブルと次女が写っている写真と動画を収めたCD&DVDを同封することにしました
(自分で直接売買取引をせず、仲介業者が間に入る時点でこうなる可能性は想定していましたし、人それぞれ考えがあるので致し方ないと思っています。
尚、編集時間が全くなかった為、自宅療養中に画像と動画をまとめました。迎えて下さったご家族様、遅くなって申し訳ありませんでした

ずっと気掛かりだったブル&次女の血統書の件が完了し、心のモヤモヤがスッキリした青はち
お次は生後半年を迎えた3パピーズのプレゼントを買いに、スーパービバホームのペットショップへ行きました
プレゼントは、丸型の首輪(赤が「てる」、青は「のあ」と「ちび」です)と、
IMG_0850.jpg
お気に入りの木のおもちゃ
(一番大きいサイズです)
IMG_0849.jpg
木のおもちゃは1ヶ月前に全く同じものを買ってあげたのですが、3頭共よっぽど気に入ったのか、鉛筆削りをするかの様に毎日飽きずにカミカミし続け、先週ついに八つ裂きにしてしまったのです
スーパービバホームには頻繁に来れないので、陳列してある全量分大人買いして来ました

最後は掛かり付けの動物病院へ
巣立ちを控えている「のあ」に健康診断をお願いしました
IMG_08361.jpg
体重、歯のチェック、触診をして頂き、異常はありませんでした

親子水入らずのお出かけはこれで終了
帰宅後、お留守番組の散歩をした後、晩ご飯を頂きました
いつもリビングでフリーにすると、光姐さんに取っ組み合いを挑みに行く「のあ」ですが、
何かを感じ取っていたらしく、取っ組み合いもなく、光姐さんと大人しく並列
(左が「のあ」。体高が光姐さんとほとんど変わりませんでした
IMG_09041.jpg
食後はいつも青はちが座っているソファーベットの前で、親子揃って伏せ
IMG_0905.jpg
(光姐さん、ちょっと邪魔そう?

その後、青はちがソファーベッドに座り、光姐さんが席を外すと、この体勢から全く動かなくなりました
IMG_08780.jpg
そしてそのままご就寝となりました
IMG_0888.jpg
いつもは寝顔なんかほとんど見せてくれない上に、あまり甘えたさんでなかった「のあ」さん
甘え方も一昨日と昨日では全く違い、昨晩はすこぶる甘えたさんでした
(青はち夫妻の心情を読み取って、自分の置かれている状況が判断出来ているのでしょうね

今日の午後にはトライアルで巣立ってしまう「のあ」
しっかりコマンドや躾が入っていたり、全く同じ飼育方法でお世話して頂いても、我が家で過ごすことと、ご家族で過ごすこととは全く別物。
ご家族が大変なのはもちろんですが、肉体的も精神的にも一番大変なのは「のあ」本
「のあ」の精神的ダメージが少しでも早く解消され、ご家族に馴れてくれることを祈るばかりです
ご家族の皆様、どうか「のあ」をよろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
02:59  |  ノアくん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

仕事が忙しくてすっかりご無沙汰してましたら、ついに巣立ちの日ですか!!
犬って飼い主の気持ちをちゃんと理解してくれるから、きっと伝わったんでしょうね。
トライアル無事に終わって、幸せな人生ならぬ犬生がおくれますように☆
けい@リンガ&紗羅パパ |  2012.12.30(Sun) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

ほんまにのあちゃんの精神的ダメージがすぐに解消されることがなによりです(*^_^*)
うちの下の息子『オレ青はちさんがどんな気持ちかと思うともう涙が出る・・・』と目を真っ赤にしとります(+o+)
み~こ |  2012.12.30(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

ハンプさんでお会いしたヨーキーです。席をあけていただいてありがとうございます。帰られてからすぐ、ひかるちゃんだ!って気付いたんです。
いっつも、モコモグママさんからお話聞いてて・・。一度tailsさんでお見かけしたことあるんですが、すぐにピーンときませんでした(汗)
可愛いパピーちゃんも巣立っていったんですね。一目見る事が出来て嬉しいです。
又お会いすることがあれば、お声かけますね。
では、良いお年をお迎えください。
zohsan |  2012.12.31(Mon) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそお返事遅くなりすみません
犬は本当に人の気持ちを読むのが上手です
解釈によっては、自分の気持ちを映す鏡みたいな存在にも感じます
ノアくんの判定は近日中に記事にしますので、楽しみにしていてくださいね
けいちんさんへ |  2013.01.15(Tue) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

ご心配ありがとうございます
あちらの記事で既にご存じかと思いますが、私も安心しました
お坊ちゃまにも、「心配してくれて本当にありがとう」とお伝えくださいね
さてさて、残る「ちび」はどうなることやら
み~こさんへ |  2013.01.16(Wed) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます
TAILSさんで一度お会いしていますが、こちらのせいで話せず終いでしたね。その節はお騒がせして申し訳ありませんでした
お連れのちゃんを見て「多分チョコちゃんやろうなぁ。」と思いましたが、自信が無かったのでお声がけをためらしました
声掛ければ良かったですね
今後は見掛けたら、いつでもお声掛けて頂ければうれしいです
本年もよろしくお願い致します
zohsanさんへ |  2013.01.16(Wed) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1033-07a8865f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |