第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日の出来事です。
(当初の予定から記事の内容を変更致しました

ガレージでひかる親子を放牧中、ふと見たら光姐さんに血の跡が付いていました
すぐさま状況や出血の出所をチェック
3頭くまなく見た処、「てる」の右後足から出血していました
※流血痕の様子はこちら
血を見るのが嫌なかたはスルーしてくださいね

実況見分の結果、「てる」の足に2頭の牙が入ったり、噛んだ形跡はありませんでした
(我が家では3頭内の順位が確立している為、流血する程のマジゲンカはほとんどしません
万が一、マジゲンカになる前は特有の鳴き方・吠え方をすることを知っているので、聞こえた時点で止めに入りますが、今回はその特有の鳴き方・吠え方がありませんでした

既に血は止まっており、患部を触っても歩いている様子を見ても普段と変わりなし。
何にも無いと思うけど念の為・・・、ということで、掛かり付けの動物病院で診て貰うことにしました
IMG_14691.jpg
先生に血を落として貰った後、消毒
結果、「元々出来ていた座りダコにコンクリートの地面がこすれちゃって、血が出て来ちゃったんでしょうね
ホラ、座りダコの上から皮めくれてるし」とのことでした
IMG_1475.jpg
また処置としては「このまま何もしなくても良いけれど、一応包帯巻いておきますので、ほどけたら外しておいて下さい」と仰っていました

初めて包帯(ピンク色)を巻かれた、じゃじゃ馬てるるん
包帯の感覚に違和感があったのか、しばらくの間包帯の箇所をかばう様な歩き方をしていましたが、すぐに気にしなくなりました
(予想はしていましたが、大事に至らなくて良かったです
それよりも診察台が高くて怖かったのか、台に載っている間、両手両足がガタガタ震えていました^m^
今迄そんなこと無かったのに・・・。意外にチキン?笑)

清算後、せっかく動物病院迄歩いて来ていたので、そのまま「てる」を連れて近くの犬OKのカフェへ行くことにしました
IMG_1480.jpg
約10ヶ月ぶりの来店となる「コパンの森」さんです
※昨日がちょうど年始初開店だったそうです
IMG_14820.jpg
前回来店時は「光姐さん」ではなく、「光嬢」と呼ばれていた頃の写真が飾られていました
(何だか遠い昔のことみたいな感覚に陥りました
IMG_1495.jpg
いい笑顔しています今より随分スリムに見えました

来店した頃とは随分お店の詳細が変わっており、メニューがたくさん増えていたり、14時以降は小型犬のみ店内OKになっていたりしました
もちろん、「てる」が小型犬で通る訳が無いので(爆)、もちろんテラス席へ
IMG_14911.jpg
店員さんが光姐さんのことを覚えてくださっていたので、光の子どもである「てる」をご紹介
「えー大きさが光ちゃんと同じぐらいありますよねッ」と、物凄くビックリされていましたよ

注文をして待っていると、小型犬のお客様が続々と来られました
ここでまさかの偶然
チワワのモモちゃん&ママさん。
(モモちゃん、着物を着ていましたよ
IMG_14981.jpg
次に、数カ月前にパピーズを見に来てくださったあずきちゃん&パパさん&ママさんとお会いしました
IMG_15021.jpg
お互いビックリしながらも、しっかり新年挨拶したり、愛犬撮影タイム&おしゃべりする時間を持てました

次回に続く

*おまけ(耳より情報)*
①動物病院の入口にこんなポスターが貼ってありました
IMG_1470.jpg
興味があるので、用事が無ければ是非行ってみたいと思います

②同じく動物病院の受付に貼ってあった新薬の紹介ポスターです
受付のお姉さんの説明によると、1回飲んだら1日ずっと効き目がある酔い止め薬とのこと
IMG_14771.jpg
しかし、この薬は体重別に服用量が決まっているので、大型犬は結構値が張るそうです。
例:少し肥満気味のジャックラッセルテリアの場合、1回当たり¥1,500。
日をまたいで往復で使用する場合、往復¥3,000
ジャックラッセルテリアでこの料金だったら、秋田はどないなるんでしょうね
考えただけでも恐ろしや・・・

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013.01.06 Sun l てる l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
光ちゃんとテルちゃん、そっくりで間違えちゃったよ〜。
双子の様になってたのでビックリ〜!!
テルちゃんの足、大した事は無くて良かったね。
あの流血はやっぱり驚いちゃうよ。
今年最初のバッタリは「コパンの森」でしたね。
ももちゃんと久しぶりに会えた様なのでよかったわ。
青はちさんファミリーはご飯系が食べれなくてちょっと残念だったかなっ。
あず家は「後5分程でご飯が炊きあがります」だったのでタイミング良かったの。
ももちゃんファミリーはコパンの森さんの常連さんなので遭遇率高いよっ。
できれば一緒に室内でお話したかったね・・・(涙)
2013.01.06 Sun l junjun. URL l 編集
昨日は 久しぶりに パパ&ママさんに お会い出来て 嬉しかったです♪

元気そうで 安心しました(*^o^*)

初めて てるちゃんに会ったけど 本当に ひかるちゃんと間違えるぐらい ソックリですね!
可愛かったです♪


テラス 大丈夫でしたか?寒かったと思います。。。
もっと ゆっくり お話したかったわ(≧∇≦)

今度は 暖かい場所で是非♪ランチご一緒して下さいね(^_-)


今年も 青はちさんfamilyにとって 笑顔いっぱいの 1年でありますように。。。☆


寒いので 身体に 気をつけて下さいね!(b^ー°)

今年も 宜しくです♪
2013.01.06 Sun l チワワのももママ. URL l 編集
新年のご挨拶もできずすみません。。。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^‐^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
足大丈夫ですか!?大したことなかったようで良かったです☆
コパンの森さんに行かれたんですね~
私はまだ行ったことがなくて、次に行ってみようかな~と思ってるお店です☆
お店の前はよく通るんですけどね(^^;)
チワワのモモちゃんに会えたんですね~相変わらずモモちゃん可愛いわ♪♪♪
私あんずの散歩してたらたまにあずきちゃんってお名前のパピヨンちゃんに会って、
奥様と少しお話することもあるんですが、そのあずきちゃんなのかしら?
お顔が良く似てるし家も近いしもしかしたら!?なんて思っちゃいました(*^‐^*)
2013.01.07 Mon l yumi. URL l 編集
この日は本当に偶然でしたね
我が家は到底店内OKのサイズでは無かったので(笑)、お外要員でしたが、それでもお話出来てうれしかったです
ご飯の件は食べたいメニューがあっただけに、何とも悔しかったです
近々リベンジしに行くでー!と密やかな闘志を燃やしてます(どんだけ食い意地張っとんねん笑)

温かくなったら是非いろいろなお店ご一緒しましょ~
2013.01.21 Mon l junjunさんへ. URL l 編集
私もママさんに会えてとってもうれしかったです
寒い中、お声掛けてくださりありがとうございました
そっか、じゃじゃ馬嬢初対面でしたか
なかなか会って貰える機会が作れず申し訳ありませんでした
春からはようやく自由に行動出来ますので、是非junjunさんと一緒にいろいろなカフェ行きましょうね
(お近くのOMO屋さんもチャリで行くでー笑)
もうね、しゃべりたいことが山ッ程ありますので、楽しみにしていますよ~
2013.01.21 Mon l ももちゃんのママさんへ. URL l 編集
コパンの森さん、私も昨春来店して以来、全く行けず終いでした…
春からようやく繁殖者としての責務が一段落するので、また今迄みたいにアホみたいな距離をチャリで散歩出来ればいいなぁと思っています
あずきちゃん宅は我が家から結構近いですよ
ママさんのjunjunさんとは、仕事帰りに◎ライス◎ットで良く会う程ですので、散歩で会っていてもおかしくない距離です(あくまで私の感覚ですが 爆)
是非今度お会いになったら尋ねてみてくださいね
「もしかしたら」の件、的中かも知れませんよ~
2013.01.21 Mon l yumiさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1040-f0d7c421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)