第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.07 (Mon)

てるるん、初めての単独カフェ&姐さんの棚からぼたもち(^m^)

じゃじゃ馬てるるんを動物病院に連れて行った後、立ち寄ったコパンの森さんでワン友さんにお会いし、しばしのおしゃべりタイム
その後、お店から頂いたウエルカムおやつを、コマンドを入れながら1粒づつあげました
こりゃ、な~に壁にもたれてまんねや~
背筋伸ばさな、いつまでも美味しいおやつ食べられへんで~
IMG_15081.jpg
(我が家は甘やかし厳禁なので、コマンドがキッチリ入るまでは一切おやつを与えません
再度指示をすると、一発OKだったので、めでたくおやつにありつけたてるるんでした

ここでようやくランチが到着
ご飯が無くなったところとお聞きしていたので、2人共「ハーフ&ハーフ パスタ&空飛ぶからあげセット」を注文
パスタは2種類選べたので、男爵様は「なすとベーコンのトマトパスタ」、
IMG_15111.jpg
青はちは「きのこバター」を頂きました
IMG_1513.jpg
食後はランチセットのドリンク(コーヒー)とデザートを頂いて、退店しました
IMG_1515.jpg
「このまま真南に歩いたらHAMPさんやなぁそんな遠く無いよな」と思った青はち。
男爵様と相談し、そのままHAMPさんへ行くことにしました
せっかくなので、留守番している光姐さんも招集することにしました
青はちは単独スクーターで来ていたので、一旦帰宅
光姐さんと一緒に自転車でHAMPさんへ向かいました
(「ちび」は結局お留守番でした
てる&男爵様ペアから遅れること5分程度で光姐さん&青はちペアが到着
IMG_15221.jpg
いつも構って下さるお姉様はお休みでしたが、この日はオーナー様の奥様がおられました
(オーナー様の奥様もたくさん構って下さいます

光姐さんはいつもの様に寛いでいたのですが、
IMG_15241.jpg
この日はじゃじゃ馬てるるんも真似(?)して横になっていました
IMG_15351.jpg
てるるん、すっかりHAMPさんがホームグラウンドになった様です
我が家に取っては有り難いことです

夫婦共小腹が空いたので(もうかよ)、
軽くカフェメニューを頂くことにしました
男爵様はホットケーキ(プレーン。サイドには塩けんぴ付
IMG_15411.jpg
青はちは「あすかルビー(奈良県産の美味しいいちご)のロールケーキ」とダリアコーヒーを頂きました
IMG_15401.jpg
夫婦揃って美味しく頂いていると、白毛親子の強烈な視線が・・・
IMG_15510.jpg
さっきコパンの森さんで貰って余ってるウエルカムおやつあげるから、そんな怖い顔せんといて
(もちろんタダではあげませんが

*おまけ*
コパンの森さんが開催される様です
IMG_15181.jpg
こういった催し、本当に有り難いですよね
たまに書きますが、ドッグカフェであろうか、一般のカフェであろうが、各自マナーやモラルを持って、自分だけでなく周りの人のことも考えて楽しくカフェを利用して貰いたいものですよね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:50  |  ひかる親子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

てるちゃん大っきくなりましたね!
ママと一緒の美人さん♡姉妹のようです♪
2匹揃って「何かくれへん?」のお顔が笑えます~(^^)
2匹は今、20~25kgぐらいかしら!?
sarimame |  2013.01.07(Mon) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

★うわぁぁ!!

最後の写真、2匹ともすごいそっくりですね!!
母娘というか、姉妹みたいな!!視線もおんなじ!!

11月にお会いした時はまだ「子犬」って感じでしたが、もうほとんど光姐さんと大きさ変わらないんじゃないですか?

あ、今日TVの『たけしの家庭の医学』で「チョコレート嚢胞」患者さん出てて、思わず「あっ!!」と叫んでしまいました。
やっぱり、身近な病気なんだなぁ、と改めて感じました。
へる |  2013.01.08(Tue) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ひかるとてる、体重も体高もあまり変わらなくなってきました
「光も早いこと出会って迎えていたら、こんな感じだったのかな」と思いながら日々育てています

お、TVで放送されていましたか
そうですよ、自覚していない人もいる位、身近なんですよ
へるさんの様に身近に感じて病気に対して知識を持って貰いたいものです
へるさんへ |  2013.01.22(Tue) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1042-7a7dd725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |