第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日の出来事です。
午前中半休を取って、術後3週間目の検診に行って来ました
ちょうど月のモノが来ており、それに伴う痛みがチョコレート嚢胞が出来ていた側にあったので、内診時に担当の先生(例の女医さん)に申告
先生によると、「病理が卵巣にくっ付いていた状態だったので、しばらくの間、月のモノの時は痛みが残るかも知れないけれど、まぁそんなもんですから」とのことでした
(出たぁ~!先生の「そんなもんです」発言笑)

内診の結果、
・左右の卵巣は正常な状態の大きさ(小型犬用フードくらいかな)であること。
・チョコレート嚢胞の再発や新たに子宮筋腫が出来ている現象も見られないこと。
・子宮内部に血や不安要素も溜まったりしておらず、とっても綺麗で滑らかな状態であること。
が分かったので、『術後は問題なし』との判断をされました
あとは3月上旬に術後約3ヶ月目検診を受けて多分終わりになるとのことでした。

産婦人科を出て、今度は費用面で決着をつけに(診断書の作成依頼をしに)行きました
会社に積立休暇を申請した時に発行頂いた診断書は退院時に先生が作成してくださったのですが、今回の診断書は加入している生命保険の給付金を貰う為、病院に発行頂く診断書です
まず病院の診断書発行窓口に行き、申込書を記入
IMG_17521.jpg
その後、加入している生命保険会社から予め貰っておいた、保険会社指定の診断書を窓口で預けました
(保険会社の担当外交員には、入院が決まった段階で話をし、必要書類を貰っておきました。)
IMG_17511.jpg
青はちが加入している保険は「女性特有の疾病で入院&術後通院した時、一定額を保障してくれる」特約が付いている為、今回給付対象となりましたが、一般的な全ての生命保険に上記に酷似する特約が付いているとは限りません。
青はちと同じ様に手術をされるかたは、必ずご自身の保険契約の内容を確認しておいてくださいね

作成代(¥4,900+自宅への郵送費¥380)を支払い、帰宅しました
明記された診断書が届いたら、早速保険会社へ給付金請求をしたいと思います
一応外交員のかたには額の算出をして貰っているのですが、結局はどうなるのかな
全額PAY出来れば良いのですがね

*おまけ*
現在、生後6か月半を少し過ぎた、「てる」と「ちび」
IMG_17121.jpg
「てる」は相変わらずのじゃじゃ馬ぶりですが、リビングに放す度に、確実に大人しくなっている感じが見受けられます
「ちび」は徐々に顔つきや体躯が男の子らしくなって来ました!!これで要求吠えならぬ、要求「歌謡ショー(爆)」をしてくれなければ良いのですがね・・・
「ちび」の要求「歌謡ショー」はいつか必ず録画して更新してみせますので、皆様お楽しみに(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013.01.11 Fri l 青はち(チョコレート嚢胞) l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

術後経過、順調なようで本当に良かったですね♪

ちびちゃん、本当に男の子らしくなってきましたね!
てるちゃんとの体格差も出てきているような!? 
てるちゃんはおすまししていると、とてもじゃじゃ馬嬢には見えませんが(^^)

ミルキーは順調に普通の男の仔に近づいておりますm(_ _)m
引き続き、頑張ります!
2013.01.11 Fri l sarimame. URL l 編集
歌謡ショー(笑)
これはぜひ聞きたいですね~♪
6か月のてる&ちびの方が、8か月のうちの紗羅より大きく見えるなぁ…。
2013.01.11 Fri l けい@リンガ&紗羅パパ. URL l 編集
身体のほう順調で良かった^^健康が何より^^それにしてものあちゃん、お母さんの光ちゃんにソックリ!!横にいたらわからんかも...。
2013.01.17 Thu l りんまま. URL l 編集
ちび、もうすっかり体格ではじゃじゃ馬嬢を追い抜きました
温厚な性格をしているので、これで堂々としていれば、言うことナシなのですがね…(失笑)

Milkyくんの件、少しでも改善すれば良いですね
私で役に立つなら「よろこんでッ」なので(寿司屋か、うちは爆)、いつでもご連絡頂ければと思います
(なるべく早くレス致します)
2013.01.23 Wed l sarimameさんへ. URL l 編集
解釈次第では虐待と思われ兼ねない程、盛大な音量ですよ
(ちゃんとちびの体躯に合った量をその後与えているので、虐待ではありませんがね)
ちびは紗羅ちゃんより大きいかも知れませんが、じゃじゃ馬に限っては「ない」と思いますよ、食べた量より多くのカロリーを消費してるはずなので(笑)
↑ガレージ走り回るし、常にじゃじゃ馬モードやし

早く大人しくなって欲しいなぁ…
2013.01.23 Wed l けいちんさんへ. URL l 編集
光姐さんとノアくん、横に並べるとたまに間違えていましたよ(笑)
今は「てる」と光を呼び間違えたりします(笑)
そのうち光から逆襲されそうやなぁ…
明晩来られたらあまりのデカさにビックリされるかも知れませんよ
2013.01.25 Fri l リンくんのママさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1046-12eb8382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)