第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.18 (Fri)

ノアくん、2週間ぶりの再会ッ!!(^▽^)

shu cafeさんでランチを頂いた後、ウキウキしながらノアくんの元へ向かいました
お家に到着すると、ノアくんはお庭におり、青はち号を出迎えてくれました

まずはお庭でひかる親子4頭で感動の再会
両手が塞がっていたので撮影は出来ませんでしたが、取っ組み合いしたり、クンクンしたりして、思い思いに嬉しそうな行動を取っていましたよ

その後、リビングに通された我が家御一行
(久しぶりに会ったノアくん。テンションがMAXになり、ついつい青はち夫妻にケンカを売ってしまいました
キッチリ想定通りだったので、ご挨拶がてら夫婦揃って教育的指導
我に返って「ごめんなさい」したノアくんでした笑)

ここで2週間ぶりのノアくんを初撮影
ご家族との生活にすっかり馴れたのでしょう、表情が非常に柔らかくなった上に体躯も一回り大きくなり、立派に成長していました
(写真下側にある様に、一緒に巣立ったハーレー人形、ご存命でした笑)
IMG_2054.jpg
我に返った後はとっても大人しかったノアくん
我が家にいた当時同様、男爵様に甘えたり、
IMG_20551.jpg
まったり寝転びながら「ちび」と口遊びをしていました
IMG_2057.jpg
ちなみに、じゃじゃ馬てるるんは相変わらずのじゃじゃ馬ぶり
下のお嬢さんに構って貰っている場面ですが、なんじゃい、この格好は~
(何度も会っているのでご家族と顔見知りとはいえ、よそ様宅で寛ぎ過ぎじゃ~
IMG_20640.jpg
ノアくんも、「ちび」には口遊びや取っ組み合いをすぐに挑むのに、じゃじゃ馬嬢にはこの通り
ノアくん、じゃじゃ馬嬢には優しい様です(挑むと後々面倒だからか? 笑)

じゃじゃ馬嬢、終いにはノアくんに口遊びを仕掛ける始末
にも拘らず、ノアくん大人の応対やはりノアくんは巣立っても優等生でした
ノアくん、じゃじゃ馬もうちょっと何とかしておきますね
IMG_2068.jpg
連絡は都度取り合っていたので、あんまり心配していなかったのですが、実際に様子を見ても何ら問題なかったのでこのまま引き渡しをすることになりました
この後、販売契約に関する諸手続きを1時間半かけて行いました。
手続内容は動物取扱業無資格者の悪用防止の為に記しませんが、契約完了迄は最低でもこれぐらい時間が掛かります。
「譲渡」や「諸経費との相殺」であろうが、1円相当でも金品のやりとりが発生する場合、この手続きが必要になります
この手続きをしないと、売った側が処罰されます

手続きが完了した頃には・・・
IMG_2079.jpg

IMG_20771.jpg

IMG_2072.jpg
秋田犬の皆さん、すっかり夢の中でした~(^曲^)
※「ちび」はマナーベルト巻いています(笑)
IMG_2080.jpg
その後、今後のケアで必要になって来る、いろいろなお手入れのやり方や、ノミ・ダニ駆除液の点け方をひかる親子を使ってご家族に説明&ノミ・ダニ駆除液については実地練習もして頂きました
最後に、ノアくんのお家の最寄のペットショップが秋田犬に対してどんなサービスを提供されているのかもお伝えして帰ることにしました
(事前に来店して、いろいろ聞いておきました

見送りに来てくれたノアくん
みんなで一緒にくるま旅をした懐かしのレンタカーを、しばらくの間ずっとクンクンしていましたよ
昨秋出会った、小梅ちゃん達やsarimameさん、れおんかあちゃんさん、monakaさん一家のニオイ、まだ残っているのかな?
(らんちゃん宅へ行った時は別の車でした・・・
IMG_2083.jpg
男爵様と少し遊んだ後、
IMG_2082.jpg
最後に凛々しい立ち姿を見てから出発しました
IMG_2088.jpg
これでノアくんの販売は完了しましたが、うれしいことに、今後もノアくんのフードサプライヤー兼ライフアドバイザーとして、お付き合い出来ることになった為、定期的にノアくんと会えることになりました
次に会えるのは1ヶ月半~2ヶ月後。
今後どんな風に成長具合が見られるのか、今から非常に楽しみです

*おまけ その1*
この日の夜のノアくんの様子
みんなと久しぶりに会って淋しくなったのかな?
ちょっとブスッとしています
1358.jpg
*おまけ その2*
ノアくんに見送って貰った時に撮れたワンショット
IMG_2085.jpg
お別れのはなむけに、「欽ちゃん歩き」を披露してくれたのでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:32  |  ノアくん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

のあちゃん、巣立ちおめでとうございます♪
でも、やっぱり、寂しそう・・・最後の2枚の写真で、涙が出てしまいました(;_;)
青はちさん&男爵様の心境は、花嫁の両親といったところでしょうか!?
sarimame |  2013.01.19(Sat) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

ノア君、すごくりりしくなりましたね。
我が家にきた時のころころしていたころが懐かしいです。
これからもノア君の飼い主さんのサポートをされるということなので、これからの成長が楽しみです。
車をくんくん嗅いでいたノア君・・・
れおんのにおいも思い出してくれたなぁ・・・
れおんかあちゃん |  2013.01.20(Sun) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます
何故かノアくんについては涙は出ず、心から「行ってらっしゃい」と送り出せた気がします
今後も継続して会えることもネックになっていると思いますが、最大の要因は「ご家族がノアくんを『真剣に』育ててくださる意思が感じ取れた」ことです。
これはどの様な境遇を持つちゃんであろうが、引き渡す際に一番重要なことなのですよ
『解らないことは自分の知り得た情報だけで解釈・実行せず、購入先や経験者からキチンとアドバイスを受けて再考する』。これが一番大事なことです。
(仕事に関しても本当大事です)
そして「繁殖者たる者、どんな些細なことでも『気軽に』頼れる存在であること」です。
上記に努めない繁殖者が非常に多い昨今ですので、ノアくんはもちろんですが、私の周りでも困っている飼い主さんがおられれば本当お力になりたいと思っています
(展覧会向けに繁殖・販売している犬舎が、家庭犬の躾の方法なんか心得ている訳がないというものです家庭犬の躾訓練をされる資格がある犬舎は別ですがね)
sarimameさんへ |  2013.01.25(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

本当にたくましく、そして凛々しく成長してくれました
スクリーンセーバーにパピーズの写真を入れているのですが、たまに目をやると耳が立っていない頃や秋頃の写真が出て来るとしみじみ思います
パピーもかわいいのですが、私は成長して体躯がハッキリした姿が一番好きです
そして最近男の子の良さに覚醒しそうな私でもありますうふふッ
れおんかあちゃんさんへ |  2013.01.25(Fri) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1053-653bfdab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |