第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.22 (Tue)

<動画あり>ひかる親子の闘犬ショー(笑)

いつも大人しい感じの記事ばかりなので、たまには躍動的な記事もいいかなと思い、載せてみることにしました。

我が家は車を持っていないので、家のガレージは通常、人ならざる「いろいろな」家族達(笑)やそのお友達、人間のお子様の遊び場となっています
(我が家が車を持ちたくない理由のひとつでもあります。車があったらみんな全力で遊べないしね
休みの日のちょっとした時や、大雨や台風で散歩に行けない日は格好の運動場所になります
光姐さんも、2歳まではこのガレージには随分お世話になりましたが、最近ではすっかりパピーズがメインで利用しています。
(2歳を過ぎてから光姐さんを単体でガレージに放すと、まったり座ってひなたぼっこをする様になりました

利用模様はこんな感じです
まずはじゃじゃ馬てるるん
IMG_9327.jpg
リードを外して「ヨシ」の指示で一目散に激走
それまでガレージでまったりしていた光姐さんも、パピーズが出てくると、こんな感じで取っ組み合いを始めます
IMG_9330.jpg
動画はこちら
[広告] VPS

さすが母親イカつい声を出していますが、しっかり加減して取っ組み合いをしています
IMG_9332.jpg

IMG_9334.jpg
続いてノアくん
(まだ我が家にいた頃に撮影しています
IMG_9335.jpg
男の子なノアくん。じゃじゃ馬嬢とはパワーの差が歴然なので、光姐さんもじゃじゃ馬嬢の時より少しパワーを出して取っ組み合いをしていました
IMG_9337.jpg
全力でぶつかってくるノアくんに、まだまだ負けていませんでしたよ母強しです
IMG_93391.jpg
動画はこちら
[広告] VPS

3頭の中で、ノアくんとの取っ組み合いが見ていて一番迫力がありました
(今は専らじゃじゃ馬嬢が迫力あります「ちび」じゃ無いあたりがいかにもですが笑)

最後はチキンな(笑)「ちび」
IMG_9341.jpg
光姐さんもさすがに3連戦はしんどいかな、と思い、選手交代でノアくんと対戦です
[広告] VPS

もう生後半年過ぎたんやから、少しは落ち着いて来てくれるといいんですけどね~
IMG_93441.jpg
上の写真の様に、サークルから出るときや玄関から出る時、勝手に出たらダメなことや、時と場合を自己判断して行動を制御することを覚えたり出来たので、まぁヨシとしますか
(ノアくん、悩殺スマイルしちゃって~←親バカでスミマセン 笑)
IMG_9353.jpg
※取っ組み合いは、常にマジゲンカに発展する前に止めに入れる様、注意を払うようにしています。
秋田犬の跳躍力はなかなか凄いので、敷地内の周りを囲っていようが、くれぐれも目を放さない様にしましょう

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:17  |  ひかる親子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちも最初は秋田犬同士の闘犬(笑)を見て、これは喧嘩してるんじゃないだろうか、なんて思ってましたが、よくよく見るとちゃんとお互い加減して遊んでるんですよね。
ただ体と声がでかいから、知らない人が見たらたぶん引いちゃうくらいの迫力です(笑)
パピーズ同士はどっちかっていうとじゃれあいっぽくてホンワカしますね。
けい@リンガ&紗羅パパ |  2013.01.22(Tue) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

我が家も光を単頭飼いしていた時は分からなかったのですが、本当に加減が上手ですよね
単頭飼い時の自分の無知さ加減を本当に恥ずかしく、また悔しく思いましたよ…
先週末ノアくんと会ったのですが、相変わらず取っ組み合いしようとしていましたよ
大人になったらみんなどないなるんやろ
けいちんさんへ |  2013.01.30(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1057-dcac181a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |