第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.23 (Wed)

秋田×ボクサー、ごたいめ~んッ!!

ノアくんが巣立った翌日のお話です。
3パピーズの中でリーダーの座を有していたノアくんが我が家からいなくなり、少々戸惑った様子の「てる」と「ちび」。
しかし、すぐに状況が飲み込めたのか、その日の晩に2頭で上位争いをした結果、「てる」がトップの座を勝ち取った様です
(ひかる親子内での順位は、ひかる>てる>ちびと確立しましたてるるん、早速悪どい顔してはります 笑)
IMG_09670.jpg
ノアくんが使っていた物を整理して保管しておこうと、犬用品置き場を見た処、ひかるとてるが使っているリードがボロボロだったので、買い換えることにしました。
(当時、じゃじゃ馬嬢がやたらリードをカミカミしていた為光を迎えた当初から愛用していたのに・・・
IMG_09890.jpg
年末年始期間中にちょうどレンタカーを借りていたので、ひかる親子同伴で、以前ノアくんとちびの引き綱を買いに行った、ならまち近辺の「Pet Salon Takenouchi」さんへ
IMG_09760.jpg
店主さんと、スタッフさんにたくさん構って頂いた後、引き綱を購入
ちびの引き綱もカミカミされて少しほつれていたので(失笑)、ついでに買い換えることにしました
(構ってくださったスタッフさん、愛犬の赤毛秋田ちゃんが少し前にお星様になった処だったそうです
IMG_09880.jpg
帰りは我が家でお馴染み、近所の肉屋さんへ寄って、頼んでいたお肉を受け取り帰宅しました
受け取りを待っている間、光姐さんこんな感じで狛犬のように大人しく待っていましたよ
IMG_09832.jpg
帰宅後早速、大掃除開始
前回の大掃除同様、シーリングファンの掃除をする時には、「ちび」の引き綱をショルダー紐に変身させて行いました
IMG_09860.jpg
大掃除終了後、男爵様のお義母さんとお義姉さん&グラディスちゃんを迎えに行き、年始に記事にした、「愛犬同伴の年越し身内飲み会」を開催しました
IMG_10280.jpg
光姐さんは数年ぶりの再会ですが、「てる」と「ちび」は初対面
まずはグラちゃんと光姐さんでお尻合いのご挨拶を交わした後、
IMG_10030.jpg
「てる」と、
IMG_10040.jpg
「ちび」もご挨拶
IMG_10070.jpg
自分より大きいちゃんと、久しぶりにお近づきになった「てる」と「ちび」。
双方全くガウガウすることもなく、仲良くなることが出来ました

光姐さんは男爵様の椅子、じゃじゃ馬嬢は青はちの椅子、グラちゃんはお義姉さんの椅子に係留し、年越し飲み会開始となりました
IMG_10220.jpg
その後、じゃじゃ馬嬢をケージINし、光姐さんとグラちゃんのアダルトチームのみにしました
IMG_10310.jpg
そろそろシニアの年齢に差し掛かるグラちゃん
年の功もあるからなのか、とっても大人しかったので、試しに光姐さんをノーリードに
それでも取っ組み合いすることが全くなかったので、そのままノーリ-ドで過ごして貰うことにしました

素焼きしたホルモン(フク)をグラちゃんと分けっこして食べたり、
IMG_10442.jpg
グラちゃんを抱っこしたりして、身内飲み会を楽しみました
IMG_10540.jpg
グラちゃん、これからも光姐さん親子と仲良くしてあげてね~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:35  |  ひかる親子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1058-110c969e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |