第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日記事にした「炉端ひかる」ならぬ「料亭ひかる」、いつもの様に(笑)、終始爆笑がとぎれることもなく閉店致しました
オーナーである光姐さんも大変嬉しそうにしておりました
(詳細は後日記事に致します
IMG_2714.jpg
さて、相変わらず滞っている(失笑)記事の更新です
3週間前の出来事です。
徒歩散歩&ガレージ放牧だけでは満足し切れていない「てる」と「ちび」
この日から光姐さん同様、自転車散歩を導入することにしました

※注意事項※
自転車散歩は「禁止」ではありませんが、引き方によっては道路交通法違反に当たる為、警察のお世話になります
(詳しく知りたい方は警察庁の「交通の教則」を熟読してくださいね

また、リーダーズウォーク&コマンドの入っていないちゃんを自転車引きしたり、自動車と二輪車(原付&原付二種除く)の運転キャリアのない人がちゃんを自転車引きすると、通行する自動車の迷惑にもなりますし、冗談抜きで大怪我をします
(骨折・捻挫どころでは済みません
特に自動車「のみ」の運転キャリアしか無い人は特に危険です
もし挑戦して大怪我をされても、当方は一切責任を追いません。ご了承ください


まずは「ちび」から
IMG_16001.jpg
ガレージで興奮状態を取ってから、いざ出発~
IMG_16071.jpg
初めからスピードを出すと、足や関節を痛めるので、この日は超ゆっくりペースの上、
IMG_16231.jpg
細やかな休憩タイム(水飲み休憩含む)
IMG_16141.jpg
「ちび」の疲れ具合を判断して、終了~
飛びきり大満足ないい表情をしていましたよ
IMG_1630.jpg
続いてじゃじゃ馬嬢
以前から自転車に非常に興味を持っていたじゃじゃ馬嬢
いかにも「はよつれてかんかい」な表情をしています
IMG_16351.jpg
リーダーズウォーク&コマンドが入っているじゃじゃ馬嬢ですが、「ちび」と性格や行動パターンが全く違う為(笑)、『特別戦法』(苦笑)で開始
この画像では一目で「てる」だと判るのですが、
IMG_16361.jpg
こう見ると、青はちでも光姐さんと見分けが付きません(笑)
IMG_1637.jpg
じゃじゃ馬嬢の為(爆)、「ちび」よりも少し長い距離を走って終了
さすがにエエ表情しています
(これでまだ満足出来ていなかったら、どないせえっちゅーねんという感じです 爆)
IMG_16461.jpg
今後、パピーコンビの調子を見つつ、距離を延ばし、光姐さんの様に「自転車犬OKカフェ巡り」に参戦出来ればいいなぁと思います

*おまけ*
光姐さんと「ちび」の捕まり立ちショット
IMG_15941.jpg
光姐さんを追い越す迄、あと少しかな
やっぱり男の子は大きいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.01.27 Sun l てる・のあ・ちび l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1062-8fb5315f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)