第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.30 (Wed)

長距離散歩解禁!+「あれ?」な新規開拓♪

10日程前のお話です。
てるちびコンビが自転車散歩出来る様になり、ひかる親子のお世話に少し余裕が出て来たので、
ランチを食べに、ようやくこの時期恒例の長距離自転車散歩に出掛けることにしました
(この日は男爵様が泊まり勤務でした

お供はもちろん光姐さん
久しぶりに有酸素運動(=片道1時間以上の自転車散歩 笑)が出来る為、内心ウッキウキな青はちの心情を読み取ったのか、光姐さんもテンションMAX
IMG_22471.jpg
競馬で疾走している競走馬の勢いで(笑)、激走しておりました(^m^)

若草山が一望出来るサイクリングロードを通過し、隣りの市に突入
※先週末に若草山の山焼きがあったので、現在は写真中央の草むら地帯が黒焦げ(笑)になっています
IMG_2249.jpg
我が家からジャスト1時間こちらのお店にお邪魔しました
IMG_2296.jpg
その筋では知る人ぞ知るセレクトショップ「FIELD NOTE」さんです
IMG_2254.jpg
敷地には一般用の小さなカフェコーナーがあり、ちゃんはテラス席のみ同伴OKとなっています
(1卓2名席。うれしいことに係留用のカラビナがウッドデッキの渕に付いています
IMG_2253.jpg
残念ながらランチが売り切れたところだったので、チキンカツのサンドイッチと「ひよこ豆とにんじんのポタージュ」をランチとして頂きました
(ポタージュの白い部分は多分、味付けなしのメレンゲ
IMG_2261.jpg
ポタージュスープにはひよこ豆がふんだんに入っており、豆の触感が残る程度に裏漉しされていたのがとっても美味しかったです
(時間があれば是非家でも作ってみたいです
また、サンドイッチも美味しい上に非常にボリュームがありました

デザートは「オーガニックはちみつのチーズケーキ」と「FIELD NOTEブレンド」を頂きました
IMG_22661.jpg
ちゃんメニューはないので、光姐さんにはワン友さんから頂戴した鹿肉ジャーキーを、いつもの鼻乗せで召しあがって頂きました
IMG_2262.jpg
落ち着いたところで光姐さんにはテラス席でまったりお留守番頂き、
(窓ガラスを見て、構って下さっているお客様とトラブルが無いか、頻繁にチェックする必要があります
IMG_22841.jpg
今回の来店目的でもある、店内でのお買い物へと繰り出しました
(店長さんにお客様がフレームインしないことを条件に、店内外の撮影&ブログ掲載の許可を頂きました
実は翌日までウインターセール中だったので、いろいろ良いグッズがあれば買いたかったのです
メンズやレディース、雑貨、家具等欲しい物目白押しでしたが(笑)、青はちのお目当てはやっぱり犬用品グッズのコーナー
IMG_2288.jpg
オーガニックフードで有名なアーテミスやソルビダ他、実用的なインポートグッズが陳列されていましたよ
IMG_22891.jpg
あれ?この子どっかで見たことあるなぁ~
IMG_2292.jpg
思い出したッれおんくんのガー子さんだぁ~(参照記事はこちら
手持ちが無かったので(爆)、今年遊びに行く前に買ってプレゼントしてあげよっと

ガー子さんのオチの記事を思い出し、一人ニンマリしながら(ヤなヤツ~笑)、こちらのカミカミおもちゃともう1品購入
(もう1品は明日の記事で登場します
IMG_2321.jpg
お会計をしてテラス席に戻ると、まったり寛いでいた光姐さん
ランチ中は店長さんとカフェの店員さん、青はち物色中はたくさんのお客様に構って頂いたこともあって、
非常にご満悦な表情をしていました
(お店のかたでどなかたかが、赤毛の秋田を飼っておられるとのこと
IMG_22791.jpg
たくさんのかたに久しぶりに構って貰って良かったね、光姐さん
暖かくなったら他のお客様でテラス席埋まってそうやから、暖かくなる前にまた来ようね

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:30  |  ひかる(おでかけ・散歩)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★うはっ♪

あぁぁぁぁ!!!!
ガー子さんだぁ!!!
首がびょ~ンと伸びる、あのガー子さんだぁ♪
画面見て、『わぁぁ!!!』
と、大きな声出してしまいました!!!
青はちさんの食べたおいしそうなランチも・・・
まったりの光姐さんも・・・
ごめん!
ガー子さんが頭から離れなくなってしまいました(笑)
ガー子さん・・・
お待ちしております(爆)
どれだけでもずうずうしいかあちゃんでした(笑)
れおんかあちゃん |  2013.01.30(Wed) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

見つけた時ビックリしましたよ
今年お邪魔する時は必ずプレゼントしますね
おれさま、喜んでくれると良いなッ
かあちゃんさんご家族にはな~に持ってこうかなぁ~
れおんかあちゃんさんへ |  2013.02.05(Tue) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1065-58d5f36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |