第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.06 (Wed)

「料亭ひかる」、期日限定開店ッ!!!

ノアくん&ご家族と楽しいランチタイムを過ごし、一路自宅へ
IMG_26451.jpg
この日の晩は2ヶ月ぶりの「炉端ひかる」の開店日
今回はスペシャル料理をご用意したので、「炉端」ではなく、屋号を「料亭」に変えての開店です
ちゃん同伴でのお客様は、常連さんであるけ~すけアニキとパパさん、
IMG_27071.jpg
今回で常連さんに決定した(笑)、チャイくん&まきさん
IMG_2701.jpg
飼い主さんのみでのご来店は、リンくん&モコちゃんのママさんと、今回初来店のモコちゃん&モグくんのパパさん&ママさんが来て下さいました

前回同様、ラピさんの美味しい手作りシフォンケーキを食前の(笑)デザートに頂き、
IMG_25101.jpg
いきなりスペシャル料理に入りました
青はちと日頃仲良くして下さっている◎◎さんが、地元の特選食材をご提供下さったので、
(鶏に至ってはなんと鶏ガラ付き更に、鶏ガラはお肉と一緒にはなかなか入手出来ない様です
IMG_25131.jpg
丁寧に調理
(写真は擦った山の芋を「つみれ」にしています
IMG_26581.jpg
今回の2大スペシャル料理は「山の芋鍋」と、
IMG_26641.jpg
きりたんぽ鍋」です
IMG_26610.jpg
(山の芋のつみれがめちゃくちゃ余ったので、きりたんぽ鍋の方に入れちゃいました

青はちの近辺では2種類共滅多に食べる機会が無いので、皆さん大喜びッ
アニキのパパさんが差し入れてくださった、地ビール「ふじやまビール」で
IMG_26624.jpg
かんぱぁ~い
IMG_2668.jpg
物凄く飲みやすくて美味しいビールだったので、即完売ッ
テンションが上がり気味なところへ、この日一番の日本酒登場~
IMG_26751.jpg
お鍋の特選食材を送って下さった◎◎さんが、昨年末に青はちの退院祝いとして送って下さったものでしたが、せっかくの美酒なので、この日の為にとっておいた日本酒だったのです

日本酒が大好きなお客様だけでなく、料亭の板さん(=男爵様 笑)も一緒になって、美酒を堪能しておりましたよ
IMG_2681.jpg
◎◎さん、今回は何から何までご用意くださり、誠にありがとうございました

次回へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:44  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1072-57238c12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |