第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
明日はシビアな記事と書くので、その前にのほほん系の記事を書くことにします

我が家は「ほぼ」毎食後、ハミガキをしています
使うペーストはこちら
ひかる親子3頭揃ってこのペーストが大好物です
(写真はてるるん)
IMG_36451.jpg
トップバッターである光姐さん終了後、次はじゃじゃ馬てるるんの番
歯ブラシにペーストを点けただけでこの調子
そんな乗り出さんでも・・・
IMG_36441.jpg
(男爵様不在の為、ブラッシング模様は撮影出来ませんでした
ブラッシング中に歯に付いたペーストをペロペロし、大満足のてるるんでした
IMG_36461.jpg
最後はちび
ちびはじゃじゃ馬嬢と違い、ペーストをブラシに付けた時点で自発的にお座り
ブラッシングして貰うのをジーっと待っています
IMG_36530.jpg
終了後はこんなうれしそうな顔をしていましたよ
ちび「美味しいからもっとちょ~だ~い
IMG_3657.jpg
また明日の朝ご飯のときね

*おまけ*
年末に購入した首輪(奥)が小さくなったので、新しい首輪(手前)に換えました
IMG_36501.jpg
てるるんは前回同様赤色、
IMG_36471.jpg
ちびは緑色にしました
IMG_36481.jpg
毎日見ていると解り辛いのですが、日々成長しているものなのだなと実感しました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.02.08 Fri l てる・ちび l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うちも歯磨きしようと思ったけど、そういう指にはめてやるのあるんですね!
それいいですね^^
2013.02.08 Fri l 佳奈. URL l 編集
使っているブラシは、近所のホームセンターでは2個セットで¥600でした。
人間用のブランドものの歯ブラシと値が変わらない為、決して安くありませんが、パピーズがハミガキ=楽しい時間、もしくは美味しいものをペロペロ出来る時間と解釈してくれればOKかなと思っています
光は今でもスケーラーを使うのに抵抗するので、てるの場合は、今からしっかりキレイにして、なるべくスケーラーのお世話にならない様にがんばりたいなぁと思っています
2013.02.13 Wed l 佳奈さんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1074-ebc6db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)