第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
光姐さんの避妊手術中の出来事です。
光姐さんをお迎えに行く時間迄レンタカーを借りている時間が勿体無かったので、「てる」と「ちび」を連れて遅がけのランチを食べに行くことにしました
帰宅しててるちびをご乗車し、再度出発
IMG_3246.jpg
最近リビングに放牧しても、まったりと伏せをする時間が多くなってきたてるちび。
そろそろいろいろなカフェへてるちびを連れて行っても大丈夫かも知れない、と思ったので、
我が家から「車では」近距離当たるカフェへ行ってみることにしました

まずはコチラのお店から
国道163号線沿いにあるリゾートカフェ「KEBUN(クブン)」さん
IMG_32531.jpg
ワン友さんのキャンディ社長&リロ太郎くんモコちゃん&モグくんのブログ記事を見ていて、行きたいなぁ~と常々思っていたお店だったのです

こちらのお店はテラスのみ犬OKの一般のカフェ
冬場で草花が無くても、しっかりと整えられているお庭が印象的でした
IMG_3268.jpg
ちなみに、芝生部分(お庭)はちゃん進入禁止
(マーキング対策の為。愛犬の排泄は必ずお店の外で行いましょう
排泄に関して不安な面があるちびは、マナーベルトを着用して入店しました
(念の為、マナーベルト持参しておいて良かったです
IMG_3298.jpg
お席に着くと、店員さんがメニューと一緒にワンちゃんのおやつをくださいました
IMG_3263.jpg
おやつと一緒に持って来てくださった、ちゃん用のお水を飲んで貰った後、召し上がって頂きました
さすがてるるん。おやつの時はコマンド一発OK
ちび、こっち向かな、せっかくのおやつ食べられへんで~
IMG_3278.jpg
程無く注文のお品が来ました。
男爵様はワッフル
IMG_3271.jpg
青はちはピザを頂きました
IMG_3282.jpg
そして、ビックリしたのがコーヒー
なんとサイフォン淹れでしたー
IMG_3275.jpg
病気といっても過言ではないコーヒーバカな(笑)青はち夫妻。
メニューには「サイフォン」の記載が無かったので、大喜びでした
高知県に行った時に出会った、史上最強の「あのカフェ」を思い出しながら、「あのカフェで炭焼きコーヒー、また飲みたいなぁ」と思い出にふけったりしました

コーヒーでテンションMAXな我が夫妻を尻目に(笑)、まったり寛ぐてるちび
IMG_32691.jpg
いつもはチキンなちびさんも、KEBUNさんは大丈夫な様子です
IMG_3304.jpg
1時間程度まったりして、すぐ近くにあるドッグカフェへ場を移すことにしました
IMG_3317.jpg

*おまけ*
珍しく撮影出来た、ちびのシリアスショット
IMG_33080.jpg
普段の笑顔は光姐さんそっくりなのに、こう見たらパパ(光姐さんの旦那様)にそっくりです
もちろん、笑顔のちびが大好きなのは言うまでもありませんがね
(↑出た~飼い主バカの発言失礼致しました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.02.15 Fri l てる・ちび l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おぉ!!
ちびが凛々しい顔してる♪
秋田のこの凛々しい顔って、きりっとしててカッコいいですよね~。
2013.02.15 Fri l けい@リンガ&紗羅パパ. URL l 編集
光やてるの白毛ちゃんだと今一つですが、ちびの様に虎毛ちゃんがシリアス顔するとシビれますよね~
ちびの場合は普段の行いもあるので、余計かも知れませんが(爆)
「手が掛かる子程かわいい」のは人間だけでないので、ちびの進路は本当に気掛かりです
2013.02.19 Tue l けいちんさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1082-00ad340a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)