第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
KEBUNさんでてるちび初の新規開拓をした後、すぐ近所にあるドッグカフェに行きました
ペットサロンも一緒に営まれている「WITH」さんです
IMG_33791.jpg
看板犬のマイキーくん「いらっしゃ~い
IMG_3367.jpg
・・・おねむだったのかな?

ちょうどこの時、掛かりつけの獣医さんから電話があり、無事避妊手術が終わり、麻酔から覚めて意識が戻った旨、連絡が入りました

光姐さんの無事を確認して少し安心した青はち
早速注文することにしました
男爵様は「ローストビーフ&オニオン&トマト・ベーグル」と
IMG_33371.jpg
「アイスキャラメルラテ」、
IMG_3332.jpg
何となく甘いものが食べたかった青はち。
惣菜系ではなく「(日替わり?)木の実のシフォンケーキ」を頂きました
IMG_3338.jpg
WITHさんはなんとドリンクバーがあるんですしかも¥350ッ
ドッグカフェにドリンクバーがあるお店に行ったのは初めてだったので、少々驚くやらうれしいやら
IMG_3369.jpg
遠慮無く、エスプレッソとアールグレイを頂きました

てるちびにはお店のかた手作りのウェルカムおやつを頂きました
IMG_33231.jpg
初めて来た場所恒例の2頭のソワソワモードがなかなか落ち着かなかったので、ここでウェルカムおやつの登場
効果はテキメンてるるんは一発で大人しくなりました
IMG_3357.jpg
大人しくなったグッドタイミングで店員さんがお勘定書を持って来られました
ん~?このかわいい羊毛フェルトクリップはもしや
青はちのブログをずっと見ておられる方はピンと来たはず
IMG_33421.jpg
見知っている(と思われる)かたの作品が来店したお店で使われていると、(手前勝手ですが 笑)親近感が沸きますね
(後で連絡取って、憶測が真実かどうか聞いてみます

おやつ効果もあり、この後終始まったり寛いでくれたてるちびでした
IMG_3364.jpg

時計を見ると16:30過ぎたところ
光姐さんの無事な姿を少しでも早く見たかったので、そのまま帰宅
IMG_33861.jpg
久しぶりにお出かけして楽しかったのか、てるるんは帰りの道中爆睡していました
(ちびは後ろの景色を楽しんでいました
人間に換算すれば、小学校2年生の終わり頃まぁこんなもんですよね

帰宅後、足早にてるちびをケージINさせ、光姐さんを迎えに行きました
(この後例のエリザベスカラーをボッコボコにした記事に続きます 爆)

チキンなちびさん、今回お出かけして少し解りましたが、どうやら店内や静かな場所は平気な様子です
徐々に半狂乱モード(失笑)の法則が解明されつつあるので、対策や心構えが出来るというものです
この調子でいろいろな場所へ連れて行って、少しでもチキンぶりを改善出来れば良いなぁと思いました

*おまけ*
WITHさんの注意事項
IMG_3320.jpg
マナーを守って愛犬をお出かけしたいものですね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013.02.16 Sat l てる・ちび l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

新規開拓着々と進んでますね(笑)
カフェに行っててるちびちゃんとばったり!会ったりしたら
私の方が半狂乱(笑)になりそう~
ダブル秋田たまらんっ!

私は車が運転出来ないので(免許はある)青はちさんとこのおでかけ情報を見るたび
やっぱり車は乗らなきゃダメだ!と思います(笑)

しかも泰貴は他のワンコを見ると興奮MAXの
超暴君になるので、おでかけも敬遠しがち・・・
あちこち連れ回した方がいいとは思うのですが。
まずは私のペーパードライバーを何とかせねばあきません(笑)
2013.02.16 Sat l てん. URL l 編集
てるるん&ちびくん、どんどんお利口になっていきますね♪
そして・・・
光姐さんとてるるんの区別がつかなくなってなってくような・・・
(隣で見ていたち~びも間違えた!)
ベーグル&シフォンもおいしそう・・・
明日焼こうかな?ベーグル 笑

2013.02.16 Sat l れおんかあちゃん. URL l 編集
出掛けたがりの私(笑)、光達と行きたい所が山程あり過ぎて困っています
光と私が生きている内に全部行き切れるかな(爆)

愛犬の車酔いは、車の運転方法が一番モノを言うと思います。
ケージ云々考える人がほとんどですが、まずは自分のドライビングテクニックをしっかり分析すべきだと私は思っています。
(ケージか否かはその後の話です)
バッサリ斬ってしまいましたが、愛犬の身になって考えれば解ることだと思いますので、取り組まれる場合は頑張ってくださいね
(私も男爵様からビッシバシ指摘を受けて、か~~~なり直しました爆)
2013.02.19 Tue l てんさんへ. URL l 編集
てるちび、有り難いことにコマンド関係がかなり順調に仕上がってきました
目標は今年お会いする時に「オテ」をしてご挨拶することです
ノアくんは「オテ」マスターしたみたいなので、こちらも負けていられません(爆)
光とてるるん、私もたまに間違えます
更にはてるるんとちびを言い間違えることもしばしばです
頭で解っているのに、口が勝手に間違えることが冗談抜きであるので、どないかならんのかなぁと困っていたりします

れおんかあちゃんさんのパン、ほんま美味しいんですよね…
ベーグルももちろん美味しく作られるんやろうなぁ
2013.02.20 Wed l れおんかあちゃんさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1083-4631c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)