第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
コパンの森さんでたくさんのお友達に会ったり構って貰ったりした後、
IMG_3968.jpg
あんずちゃん&
IMG_39731.jpg
クレアくん、あんずmama*さん&お嬢様と一緒に、我が家ですっかりお馴染みのHAMPさんへ行きました
IMG_3976.jpg
ちびを自転車散歩で使う綱から伸縮リードに付け換え、椅子の近くに係留。
少しして、ふとちびを見たあんずmama*さんのお嬢様が
「ちびくん、リード・・・
「ん?」と思ってちびを見た青はち
なんと、伸縮リードの根元が千切れて、ちびがノ-リードになっているではありませんかー
(写真は帰宅時に撮影
IMG_4008.jpg
幸いにも、いつものチキンモードが発動する前だったのがせめてもの救い
(チキンモード発動時だったらどないなっていたことか・・・。考えただけでも恐ろしい
「ん?なにあわててんの~?」とテーブルの下でキョトンとしてまったりしているちびの首輪をすぐさま掴み、自転車散歩で使っている綱とカラビナで即行係留しました
自転車散歩用とはいえ、引き綱用品を1アイテム余分に持っておいて本当に良かったです
(冗談抜きで肝が冷えました・・・

直後、いつも光を構ってくださるお姉様が注文伝票を持って来てくださいました
(テラス席は自分で伝票に注文を書いて店内へ持って行く仕組みになっています)
この頃にはもうすっかり「いつもの」(笑)チキンモ-ドに変身した「ちび」
しかも、この机の下が広くて気に入ったのか、なかなか出て来ません
ちび「なんか、もぐりごこちがエエんよな
IMG_39890.jpg
コパンの森さんではチキンじゃなかったのに・・・
テラス席だと落ち着かないんかな?それも単にテーブルの下好きなのかな?(爆)
まぁもう気に入ったんやったら、そのままそこに入って大人しくしてくだされ

前の日同様、「やっぱり」(爆)お腹が空いてしまった青はち
お構いなしにご飯ものをオーダー
海老のドリアをしっかりと頂きました
IMG_39751.jpg
(お姉様含め皆様から「まだ食べんの?」と笑われました ^曲^)

食後、いろいろお話して、あんずmama*さん&お嬢様が先に帰られました
ちび、机の下に体が入っていながらも、駐車場のほうを見てしっかりとお見送りしていましたよ
IMG_4000.jpg
ちびのお見送りを見届けてから、追加でミックスジュースを頂きました
ノーリード事件で精神的に疲れた後のミックスジュースは最高に美味しかったです
IMG_3985.jpg
しばらくすると、仕事が一段落したお姉様が自転車ウエルカムキャンぺーンで頂いた今回のきなこ豆を持って構いに来てくださいました
ちびが少しでも早くお姉様に慣れて貰う様、きなこ豆はお姉様からちびに与えてもらいました
IMG_39901.jpg
ちびぃ~、そろそろチキンモード何とかして貰わないと今後のお出かけが大変になるから、早いこと克服していこうね
ちび「はぁいがんばります
IMG_4004.jpg

*おまけ*
あんずmama*さん&お嬢様が帰られるのを凛々しい顔で見送っているちび
(上記の写真とは別アングルで撮影しています
IMG_3984.jpg
家でもたまにはこんな凛々しい顔して貰いたいものです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013.02.28 Thu l ちび l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お久ぶりです
いつも読み逃げで・・・・
青はちさんのブログだとHAMPさん暖かくみえるんだけどなぁ~(笑)
2013.02.28 Thu l アルパカのまま. URL l 編集
ご無沙汰しています
いえいえ、こちらこそなかなかコメントを入れられなくてすみません

この日はめっっっちゃ極寒でしたよ
いつもの完全防寒でもさすがに寒かったです
早く温かくなって欲しいですね
しかし、温かくなるとテラス席が満席になることがあるので、何とも複雑な気分です
そうや奥の席、年間\500でキープ出来るし、権利購入しよっかな~
(甲子園のシートかみたいな笑)
2013.03.01 Fri l アルパカのままさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1096-39df67fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)