第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.01 (Fri)

「シャンプーサロンひかる」2nd!その1

約2週間前の出来事です。
この日はバレンタインデー
男爵様には昨年もプレゼントした、我が家お抱えの豆屋「香豆舎」さんの『バレンタイン Specialty ブレンド』をプレゼントしました
IMG_4049.jpg
昨年飲んだ時、チョコレートに合う非常にビターな味にめちゃくちゃハマったので、今年は自分用にも1セット購入
会社のマイドリンクとして現在活躍中です(笑)

渡した後、1ヶ月半ぶりに光親子をお風呂に入れることにしました
てるちびも随分大きく&重たくなった為、今回から1日1頭づつの入浴にしました
トップバッターはじゃじゃ馬てるるん
普段はじゃじゃ馬な為、3頭の中で一番お世話に手を焼く子なのですが、お風呂になると、てるるんが一番手が掛からないという面白い事情があります

ケージから出して少し室内で遊ばせた後、脱衣場へ
この段階では足で踏ん張って浴室へ入ろうとしなかったのですが・・・
IMG_4052.jpg
30秒くらい踏ん張った後、何を思ったのか、自分から浴室へIN
男爵様に抱っこしてもらって湯船に浸かると、こんな顔をしていました
IMG_4063.jpg
その後もまったく暴れず、嬉しそうな顔をして男爵様と一緒に湯船に浸かった後、いよいよシャンプータイム
IMG_4064.jpg
しっかり流してお湯切りをした後、シャンプータイム終了
脱衣場から出て来ると、この様に満面の笑みでした
ほんまお風呂好きなんやね、てるるん
IMG_40772.jpg
その後、脱衣場で走り回るわ、ブルブルするわでなかなかタオルドライに着手出来ず
終いには「もっかいはいりた~い」と言わんばかりに湯船の方を見る始末でした
IMG_4073.jpg
その後、何とか頑張ってタオリドライし、ケージを置いてある部屋へ連行(写真右がてるるん)
この日は夜の気温が低かったので、体調を崩さない様に早朝まで暖房を入れ、しっかり乾かすことにしました
IMG_40881.jpg
(我が家は深夜の電気料金が昼間の料金の1割になるプランの為、経済的に本当に助かります

さぁ翌日は光姐さん
今回はどんな入浴模様になるのかな

*おまけ(てるるん入浴後の様子)*
青はちが寝ようと寝室に行くと、光姐さんが陣取っておりました
IMG_40931.jpg
「どいて」と青はちが言うと、側にある自分の寝床へスタスタと戻った光姐さんでした
ひかる「てるるんのお風呂でおかあちゃん疲れたかなと思って、寝やすい様に枕温めといてんで・・・
IMG_4098.jpg
そうなん?気を遣ってくれてありがとうね、光姐さん
(実は枕が毛むくじゃらになって、カーペットローラーで毛を全部取るのがなかなか大変だったということは、光には黙っておこうっと笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:24  |  てる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★うわぁ

てるるんお風呂嫌がらずに入ってくれるなんて!羨ましいィ~!

光姐さん、「どいて」って言ったらどいてくれるんですか・・・。
らんは「どいて」どころかど真ん中占拠するし、枕は温めるどころかヨダレと鼻息でビショビショだし、シーツは爪で穴空けるし、大イビキかくし。

どこに出しても恥ずかしくない光姐さんの爪のアカでもらんに飲ましてやりたいですわ。
へる |  2013.03.01(Fri) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

てるるん、「いろいろな意味で」大物です(笑)
ヒートはまだ来ていませんが、来たら性格ゴロッと変わるのかな
じゃじゃ馬が大人しくなるのなら大変有り難いのですが(笑)、マイナス面なの本能(威嚇やら縄張り争い)には目覚めて欲しくないなぁと思います
愛犬の接し方でかなり防げるので、動向を注視して対処したいと思います
光は「どけて」をコマンドの指示だと思っているのか、言ったらどけたり、アイコンタクトしたらどけたりもします
光の垢、煎じて飲んだらドジっ娘&磨きがかかった食いしん坊になるので、新たな覚悟が必要かも知れません(爆)
へるさんへ |  2013.03.04(Mon) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1097-9a915eb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |