第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.15 (Fri)

「シャンプーサロンひかる」2nd!その3

ファンチャーナさん迄遠乗りサイクリングした晩の出来事です。
てるるんと光姐さんの時から1週間空きましたが、ちびをお風呂に入れました
試しにビロ~ンと男爵様に抱っこしてもらったのですが、ビックリするくらい胴が長くなっていました
(男爵様の身長は170cm台後半。抱っこしたらちびで男爵様がスッポリ隠れてしまいました
IMG_45011.jpg
撮影後、いよいよ湯船へ。今回は暴れずにいられるかな~(笑)
IMG_45031.jpg
汚れをしっかり落とす為に、当店(笑)はシャンプーする前にじっくりお湯に浸かって貰う方法を取っていますが・・・
IMG_45061.jpg
ヨシヨシ、今回はかなりいい感じで大人しくしてくれました(むしろうれしそう
IMG_45131.jpg
シャンプー前に肩甲骨の部分を男爵様にカキカキして貰ったちび。
IMG_45191.jpg
とっても気持ち良さそうにしていましたよ
IMG_4520.jpg
そしていよいよシャンプータイム
青はちは他の家事を片付ける為別室にいたのですが、男爵様によると、前回同様、やっぱり大の字のポーズをかましていたとのことでした(爆)
※写真は前回分の大の字ショットです(^曲^)
IMG_9145.jpg
終了後、青はちがタオルドライして、乾燥部屋ケージにIN
IMG_4525.jpg
(乾いた時は赤毛が少し入るのですが、濡れていると赤毛が消えてしまいます
翌日はお久しぶりなお友達とお出かけ
みんなからいっぱいナデナデして貰えるといいね

*おまけ*
セラピードッグひかるさん、いよいよ初出動の日です
IMG_4527.jpg
トラブル無く活動を終えれるといいなぁ
光が楽しく活動出来る様、サポ-ト頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:02  |  ちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

浴室のドアに張り付くちびちゃん面白すぎです~(*^▽^*)
虎毛の子ってお腹の方まで模様があるのですね!

光ちゃんお仕事頑張って、皆を癒してあげてね♡
きつねとぶどう |  2013.03.15(Fri) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

初めてお風呂に入れた時からお湯に慣れないちびさん
泣き叫ぶことはありませんが、今でもお風呂はあまり好きになれない様です
(湯船に浸かったらニコちゃん顔するので、嫌いではなさそう)
暴れないだけマシだと思いながらお世話に当たってます
(性格同様、てるるんと足して半分に割ったらちょうどいいのになぁ…)
虎の子の毛ですが、JKCも秋保も、裏白(お腹周りの毛の解釈でまぁまぁ良いと思います)で無ければならないみたいな既定があった気がします
(赤毛だけやったかな外観重視の基準には興味ないので調べていません。申し訳ありません)
白と黒の虎模様、体躯が成長してもキチンと同じ模様をキープして成長するのがすごいと思いました
生まれた時から虎模様と全く変わりません

セラピードッグの件、ありがとうございます
つい先日、新しく動きがあったので、後程記事にてご連絡致しますね
きつねとぶどうさんへ |  2013.04.02(Tue) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1111-26945c13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |