第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
蜻蛉池公園の散策で水仙と梅を堪能した後、公園の中心にあたる大きい池の前に出ました
IMG_461711.jpg
大好きな「広くて土肌の場所」に出たちび。うれしそうに駆け回っていましたよ
IMG_4615.jpg
フタくんと光姐さんは、池にいる鴨さんが気になったのか、2頭揃って獲物を狙うビームを発射していました(笑)
よく見ると、光姐さんはフェンスの間を通り抜けて池を覗き込んでいましたが、フタくんでは間が細過ぎてマズルだけ間に入れる状態でした
IMG_46221.jpg
体高はさほど変わらないせいか、こう見るとなんだか夫婦みたいに見えます
当たり前のことですが、見ていて「やっぱり男の子は大きくなるんだなぁ」と実感することが出来ました
(生後11ヶ月のお坊ちゃんと3歳半強のママさんには到底見えませんでした

ここで初めてフタくんとちびが絡む場面が見られました
ちびからすれば、フタくんは初めての同性&同犬種、加えて歳の近いお友達
歳の差は3ヶ月程ですが、成長期ということもあり、大きさが全く違います
フタくん「お、ボクより小さいな早く大きくなって僕といっぱい遊ぼうぜッ
IMG_46241.jpg
普段はチキンなちびさんですが、ちゃん同士で交流するのは全然へっちゃらな様子でした
威嚇等のガウガウもなく、フタくんとはこんな感じで和やかムード
IMG_462711.jpg
ちびのチキンモードの分析、また一つ出来ました

その後、池を過ぎて一番大きな広場へ出ました
IMG_4634.jpg
フタくんも、
IMG_4635.jpg
光姐さんも元気いっぱいに激走していました
IMG_46331.jpg
最後はみんなで「クンクン列車」(笑)を繰り広げ、飼い主一同を笑わせていましたよ
ひかる「若いってエエなぁ~
IMG_46251.jpg
光姐さん、ちょっとたそがれ気味ですか?(^m^)
あと、ちび~。乗り出し過ぎやで~

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.03.19 Tue l ひかる(おでかけ・散歩) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

光ちゃんとフタが「夫婦みたい」とは新しい発想!
確かにフタって分かってなければ「あれ?光ちゃん新しいダンナさん?」って思うかも。
でも、きっとフタは「光ちゃん、おっぱいまだ出る?」って言ってますから(^^ゞ

ちびくん、ぜんぜんチキンじゃなかったです~。
フタは「今度、てるちゃん紹介してよ」って頼んだらしいです(笑)
2013.03.19 Tue l megすけ. URL l 編集
フタくん大きいので(光が小さ過ぎるということもありますが 笑)、さすがに親子と呼ぶには厳しいかなと思いました

男の子は何歳になっても甘えたさんらしいですが、今後どんな風にフタくんは成長するのでしょうね
チキンなちび同様、楽しみにしています

ちびのチキンモード、一度お見せしたいです
フタくんから「いつまでもビビっとんちゃうで」と喝入れて欲しい位です
2013.04.05 Fri l megすけさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1115-a0fdc17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)