第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.19 (Fri)

ちびの去勢手術 術後等々(^▽^)

去勢手術中は一旦帰宅し、光姐さんとてるるんの散歩に出掛け、
17:30頃、少し遅くなりましたが、ちびを迎えに行きました
チキンな素振りをすることもなく、ルンルン気分で青はちの元に帰って来ました
その後、摘出したちびのタマタマを診察台で見ながら説明を聞き、退院。
IMG_5626.jpg
帰り道もスローペースで散歩がてら自転車伴走
IMG_5630.jpg
ちびさん、術後で疲れるどころか、走れて満足したらしい表情をしておりましたよ

術後のことを心配してエリザベスカラーを念の為お借りしたのですが、
なんと、光姐さんの不妊手術時にお借りしたカラーと全く同じでした
光姐さん、懐かしいんちゃいますか?
IMG_5635.jpg
そしてエリザベスカラーを久々に被って貰い、一枚(笑)
IMG_56361.jpg
この頃のちびさんはすっかり夢の中
手術頑張ったね、お疲れ様
翌日からは普段通りの食生活を送る様になりました

約2週間後、日本獣医師会からマイクロチップ申請の領収証のハガキが届き、これでちびの諸手続きはすべて完了しました
IMG_7492.jpg
てるのヒートが来る前に今回の件が完了しておいて本当に良かったです

*おまけ*
動物病院に掲示されていたマダニ情報
IMG_5520.jpg
極力、草むらに入らない様にしたいものですね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:30  |  ちび(去勢手術)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カラーをつけた光姐さんのお顔が!(笑)
いい表情ですね~

わが家も去勢&マイクロチップ装着済みです♪
雄犬の力の強さ、病気のリスク等々
我が家では去勢した方がメリットが多かったですねー
ちびくん!頑張ったね(*´∇`*)

そしてうちの泰貴は近親交配で生まれた子です(;´д`)
たぶん・・・・
ペットショップの売れ残りちゃんだったのですが
血統書のお祖母ちゃんとお母さんの名前が
一緒なんですよねぇ・・・・
同名ってことは、無いと思っております(苦笑)
生まれてきたからには全力で可愛がりますが、
そんな繁殖はしてくれるな、と思いますホント。
てん |  2013.04.19(Fri) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

光姐さん、久し振りのカラーはやっぱり嫌やったみたいです
親子で同じカラーを使い回しする機会はそんなに無いと思うので、いい思い出になりましたよ
近親交配、難しい問題だと思います。
(私見は反対です)
繁殖の定義に従い「良い血統を後世に残したい」という気持ちは解ります。JKCでも特別な場合に限って、認められた場合のみ許可されています。
しかし、奇形・短命・虚弱・先天障害等々、非常にリスクの高い子が生まれるので、絶滅危惧種でもないのに、営利目的で近親交配させる繁殖家は理解出来ませんね。
(人は道徳面でも有り得ませんが…)
血統やメンツ、繁殖家のプライドも大事かも知れないけれど、命を大事に扱っていたらそんなこと出来ませんので、とっとと廃業してくれれば良いのに、と思います
てんさんへ |  2013.05.10(Fri) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1149-7c26586c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |