第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
順番が前後しますが、昨日の出来事です。
昨日は昼からセラピー活動に参加しました。
(デビュー戦の記事はこちら #2は後日記事に致します。)

事務所のトップに白い目をされながらも(失笑)、午後から今年度初の有休を使って、一目散に帰宅
男爵様も泊まり勤務から帰宅していたので、一緒に参加することになりました。
青はちの帰宅5分後、シッポさんが我が家に到着。有り難いことに便乗させて頂き、
IMG_7660.jpg
今回のお客様となる施設に到着しました
IMG_7771.png
あきらさん、教えて下さったサイト、早速利用致しましたありがとうございますッ

今回の参加頭数は8頭
大型犬チームは、本部長さんのパートナードッグ:ボルゾイのしんちゃん
IMG_77411.jpg
しんちゃんのお嬢さん:そらちゃん
(ボルゾイ×ロットワイラーのMIXです
IMG_77251.jpg
そして光姐さん
(今回は男爵様のパートナードッグになって貰いました
IMG_77521.jpg
小型犬チームは、お友達のもずくちゃんと、
IMG_77621.jpg
協会サイドのワンちゃん4頭
クロミちゃん(写真左:黒のトイプー)、ピピちゃん(写真右:チワワ)、
IMG_77591.jpg
セロちゃん(手前)、コロちゃん(奥:どちらもチワワ)です
IMG_77561.jpg
人間よりセラピードッグの方が多かったので、そらちゃんの飼い主さんのお嬢様がコロちゃんを、
青はちがピピちゃんをそれぞれ今回のパートナードッグとして活動しました

施設に入る前に、大型犬チーム&もずくちゃんの4頭で、『お尻合いのご挨拶』を済ませ
IMG_7673.jpg
(これが出来ないちゃん非常に多いですが、ケンカを未然に防ぐ事が出来る、全犬種共通の大事な儀式なんですよ

施設のホールに入場
ふれあいタイムでは、8頭共たくさんのかたがたになでなでして頂いたり、
IMG_77391.jpg
抱っこして頂いたりしていましたよ
(写真はピピちゃん
IMG_7729.jpg
その後、各セラピードッグ達の見せ場である、得意技ショーの開催
もずくちゃんはコマンドメドレーを披露し、
(写真はメドレーの一つ:指示者の足の間をスラロームの様に歩く技です)
IMG_7732.jpg
光姐さんはお決まりの鼻乗せを披露しました
IMG_7733.jpg
光姐さん、今回は皆さんから「ヒカちゃん」、「ピカちゃん」、「しろいコ~」と呼んで貰い、かわいがって頂きました

今回の活動で、施設毎に雰囲気だけでなく、構って頂く傾向も違って来ることが解りました。
万が一の事故など、絶対に許されない活動ですので、今後も細心の注意を払いながら、活動に携わっていきたいと思います

*おまけ*(活動後のひとときのひとコマ)
そらちゃん「ねぇ~パパ~ン、遊んでよぉ~
しんちゃん「オシゴト終わって疲れてんねんから、カンベンしてくれや~
IMG_77461.jpg
結果、諦めて伏せしちゃったそらちゃんでした(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.04.23 Tue l ひかる(セラピー活動) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした。
いつもながら、光ちゃん、イイ表情してますね。
鼻乗せもバッチリでしたね。
2013.04.24 Wed l シッポ. URL l 編集
光さんもみんなも凄いですね~、人に囲まれて一番はしゃぎたい場面なのに!
お利口さんのお勉強を頑張ったからこそ、お年寄りにもちいちゃい子にも喜んでもらえるんですね♪
横顔が凛々しいですv-344

ご紹介したHP,気に入っていただけて嬉しいですv-427
何かダウンロードしたりインストールしなくていいっていうのは楽チンで使いやすくって、私もいつもお世話になってます(笑)
2013.04.24 Wed l あきら. URL l 編集
先日はお互いお疲れ様でした
前回に比べ倍増していたギャラリーに、光姐さんも大喜びだったので、トップに睨まれながらも半休取って良かったです
鼻乗せは男爵様の焦り模様が出ていて、せっかくの光姐さんの見せ場が台無しでしたね
帰宅後こっぴどく叱っておきましたので、次回は焦らんと一発でキメて貰いたいと思います
2013.05.10 Fri l シッポさんへ. URL l 編集
光がここまで振る舞える様になったのは、他ならぬ犬友達さんがたや、今はもう閉店してしまったある一般のカフェ(店内犬OKでした)のおかげなんです
同じ体験をてるちびにさせてあげられないのが非常に残念で悔しいです
私もダウンロードとか面倒臭いタイプなので、本当に助かりました
要所要所で活用させて貰いま~す
2013.05.10 Fri l あきらさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1153-ddcaab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)