第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
お友達のらんちゃんとへるさんが遊びに来て下さった日の出来事です。

午後6時過ぎ 奈良なごみ館でらんちゃん&へるさん&へるさんのお父様を見送った後、掛かり付けの動物病院へ寄りました
IMG_62511.jpg
時期早々でしたが、車を借りたついでだったので、今年度のフィラリアの抗体検査を受けることにしたのです

3頭順番に、検査用の採血から
光姐さんが済んだ後、てるるんの番
IMG_62581.jpg
はい、お疲れ様
IMG_6259.jpg
(ちびは去勢手時に検査済)

結果はキットごと見せてくださいました
ちびも含め、3頭全員陰性でした
IMG_62621.jpg
青はちの近辺は、5月末から予防薬の投与が開始されます
(今年は11月迄かな?それとも12月迄かな?)
今年も美味しくお薬食べて、フィラリア予防していこうね

帰宅後、毎月恒例のノミダニ予防液を点けました
※各家庭で方針が様々あると思いますが、我が家は毎月滴下する方針を取っています。
IMG_7903.png
光姐さんが終わった後、お次はてるるん
地肌に駆除液が染みて来て、ちょっと気持ち悪かったかな?
IMG_7867.jpg
青はち、ジャージで失礼致しました(爆)

肩甲骨の周辺部分に滴下している頃は、ニコちゃん顔でした
IMG_7886.jpg

最後はちび
おやつじゃないで~
IMG_78211.jpg
そして付けようとすると・・・
IMG_7827.jpg
ちび「おくすりいやや~おててはずして~
IMG_7825.jpg
スイマセンが、我慢してちょーだい
てるちびは毎月、この繰り返しです
どっちが先に、光姐さんみたいに動じずに慣れてくれるかな

*おまけ*
てるちびばかりの撮影になってしまったので、早々と終わった光姐さんは、男爵様に思いっきり遊んで貰っていましたよ
IMG_78991.jpg
甘えんぼやなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.04.24 Wed l ひかる親子 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1154-f539e8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)