第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日の出来事です。
いよいよ3連休も最終日でしたが、家事以外にもすべきことが溜まり過ぎていたので、終日家にいました
溜まっていた家事をスッキリ終わらせ、光姐さんとまったりリビングで過ごしていると、
IMG_8488.jpg
お客様来訪
光姐さん、うれしさのあまり、この後網戸を突き破ろうとしました
IMG_84901.jpg
(もちろん「コラー」&お仕置きコースをお見舞しました
ちなみに「コラー」で、お客様迄ビビらせてしまいましたスミマセン

なんと、ノアくんが遊びに来てくれましたー わーい
2ヶ月半ぶりの再会です
IMG_8492.jpg
ノアくんは毛吹きが大変良いので、体重はちびより1kg軽いのに、光姐さんと同じくらいの体格に見えました
(さすが男の子

光姐さんと久しぶりのお尻合いのご挨拶をしたり、
IMG_8491.jpg
てるちびとケージ越しに遊んだり&威嚇し合ったりしながら、親子水入らずで楽しいひとときを過ごして貰いました
(双方去勢している為、オス同士の壮絶な威嚇や大ゲンカにはならず、かわいい小競り合い程度で終わりました
双方共、この件以外にも、去勢のメリットがいろいろな面で早速出ていたので、少々安心しました

ノアくん&ご家族様が帰られた後、繁殖者としてのオシゴト開始
動物取扱業で義務付けられている、日計データの整理や書類作成をしていると、あっという間に夕暮れ時
キリの良いところでデスクワークを片付けて、ひかる親子を夕方の(自転車)散歩に連れてゆくことにしました

まずはひかる姐さん
IMG_8504.jpg
続いててるるん
IMG_8510.jpg
最近は右前足だけ靴を履かせての外出ですが(後日順番に記事にします)、靴のことなど気にせず全力疾走
IMG_85491.jpg
大満足で終了
IMG_85511.jpg
最後はちび
IMG_85621.jpg
途中で暗くなったので、撮影は出来ませんでしたが、てるるんに負けず劣らず全力疾走し、満足そうな表情をしていましたよ
IMG_8650.jpg
青はちが出勤日の時の散歩は、いつも辺りが真っ暗な時間の上に、近所のワンちゃんにも会わない時間帯の為、道々でいろいろなちゃんに会えて何だか新鮮な気分になりました
(同時に、中型の飼い犬数頭がノーリード&飼い主が側にいない状態で散歩している処に出くわしたりしたので、非常に嫌な気持ちになりました


午前中にひかる姐さんの冬用寝床を片付けた為、寝室もスッキリ
(最近床の上でゴロ寝しています
IMG_8664.jpg
それに併せるかの様に、光姐さんは今日から玄関の冷たいタイルゾーンに入り浸る様になりました
IMG_8665.jpg
暑くなるのはもうすぐそこなのかも知れません

さぁ、今日からまたまた仕事
ひかる親子に癒された分、必死のパッチでがんばりたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.04.30 Tue l ひかる親子 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1160-2ef0426a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)