第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.03 (Fri)

光姐さん、TVニュースに出演しましたッ!!

青はち妹が週末泊まりに来始めた翌日の出来事です。
この日はみんなでお出掛け
3頭共トイレ散歩に行った後、早速出発
今回は青はち妹も一緒です
IMG_6459.jpg
向かった先は・・・
IMG_64661.jpg
インテックス大阪で行われたジャパンペットフェア
なんと10年ぶりに関西(しかも大阪)で開催されたのです
※更新遅くて申し訳ありません
IMG_64701.jpg
入口で改札をされる前に、ペット同伴に関する誓約書を記入
IMG_6471.jpg
改札時にもらったネ-ムホルダーを首から掛け、いよいよ館内巡りに出発です
IMG_6474.jpg
「ポチたまの松本くん」のトークショーがされていたり、
IMG_6477.jpg
ペットグッズメーカーのブースが多数出店していました
IMG_64751.jpg
(光とてるるんが大好きなボールのメーカーも出店
IMG_64781.jpg
また、グッズだけでなく、業務用ペット設備の見本市もされていました
(写真は国内大手のボイラーメーカーのペット設備製品ブースです。)
IMG_6495.jpg
そして、今回の催しは、犬だけが主役ではありません
猫、鳥類、爬虫類等の、グッズ出店や生体販売もなされていましたよ
(写真は鳥類:あひる?のブース
IMG_64931.jpg
一通り見て回った後、犬用品のグッズブースへ戻り、「ファ-ミネーター」のブースの前を通り掛かりました
「使用モニターをやってみませんか」とスタッフさんからお声掛け下さったので、早速光姐さんでやってみることにしました
とっても気持ち良さそうな顔しちゃって
IMG_6486.jpg
実はこの時の様子が、当日夕方放送の読売テレビ「news every.サタデー」にてオンエアーされていた様ですよ
(お友達のまき。さん、教えてくれてありがとう
どんな感じでニュ-スに登場していたのか、非常に気になりますが、良い思い出になりました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:39  |  ひかる(おでかけ・散歩)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは~

イベントすごいですね~

目移りしそうですね。

トライアル、光姐さん気持ちよさそう(^^)

光姐さん、躾よいですし、
テレビ榮えもしますもんね~
flowerh |  2013.05.03(Fri) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ♪

こんなイベントあったのですね。。。
今度は是非行ってみたいなぁ~・・・(;´Д`)
来年も大阪でやっていれば(((・・;)ですが・・・。
光ちゃんニュースに出たのですね♪
どんな感じかみてみたい!
凄いなぁ~(//∇//)
ニュースに出たらますます人気者になりますね♪
もう見てるかも知れませんがパレードの続きアップしましたのでもし宜しければご覧ください(〃⌒ー⌒〃)ゞ
☆ミそら☆ミ |  2013.05.04(Sat) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

今迄いろいろなペットイベント行きましたが、今回が一番楽しかったです
毎年会場が変わりますが、ほとんど首都圏。
次の関西での開催が待ち遠しいです
(光達、存命しているかな)
TV映え、確かにしますよね、白いし大きいし
我が家の前に白いボルゾイくんがいたのですが、どう考えてもボルゾイの方が華やかに見えるのに何故うちの秋田なんだろうと、思いました

この件で今年の運気使い切っちゃったので、今度何かラッキーなことがあるとしたら来年かな(笑)
flowerhさんへ |  2013.05.16(Thu) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

ジャパンペットフェア、お買い得やったし、楽しかったですよ
犬用品だけでなく、他種類の用品や生体、様々な装置ものを見れたのが良かったです
個人的にはビジネス向けの日程も見てみたかったです
(仕事の業界も同じスタンスで毎年イベントを開催するので、他業種の手法に非常に興味があります)

こういう中身のあるイベント、JKCのインターナショナルドッグショーみたいに首都圏だけでなく、地方での開催をもっともっと検討してもらいたいですね
ニュース、惜しいことをしました…。
局ではダビング受け付けていないし、事後録画出来る機器持ってないしで、結局何も記録に残せず終いでした…
(「H立」の「ウー」なら録画出来たらしいみたいなことを男爵様が言ってました)
今度また機会に恵まれたら撮影された段階でお願いしてみようかな(笑)
そらさんへ |  2013.05.17(Fri) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1163-d1c71bdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |