第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.10 (Fri)

セラピー犬「ひかる」、出動! #2

ジャパンペットフェアに行った翌日の出来事です。
お城まつりのワンちゃん同伴パレードの顔合わせ時、取りまとめをされている団体様からお誘い頂いた『セラピー活動(この団体では「DAA」と呼ばれています)』に、お試し要員で同行させて頂きました
(お試し要員といえど、もちろん事故などあってはいけません。その為、顔合わせ時に活動が可能かどうか、キチンと判断して貰いました
IMG_66621.jpg
今回は、(顔合わせ時に会っている)ヴィオラちゃんとよもぎちゃんの他に、そらくん(撮影出来ず失礼致しました)とエモちゃん、
IMG_6651.jpg
花ちゃん、
IMG_82871.jpg
ミニチュアダックスちゃんコンビのガイくんと、
IMG_6652.jpg
リロちゃん、
IMG_6645.jpg
のんのんちゃんと一緒に活動させて頂きました
IMG_8299.jpg
複数のフロアを行き来して、たくさんの入所者さんに構って頂きました
IMG_6646.jpg
※団体によって、セラピー活動の取り組み方法は様々です
こちらの団体様は、入所者のかたがたとのふれあいタイムに時間をほぼ使われる方針です

最後のフロアでは、大型犬だけでの写真を撮影出来る機会に恵まれました
IMG_6654.jpg
(右から順番にそらくん、ヴィオラちゃん、光)

最後は後ろにエモちゃんも入ってくれました
入所者のかたも、職員さんも(飼い主一同も 笑)、感嘆の声をあげてワンちゃん達に話しかけたり、撮影したりしていました
IMG_66581.jpg
約1時間程度活動して終了
お水を頂き、疲れを癒して貰いました
IMG_6659.jpg
その後、DAA関係を担当されている施設の職員さんと団体の会長様とのお話になり、正式に光の活動許可を頂きました
こちらの団体様のDAAは、「ほぼ」月に1回。そして嬉しいことに、青はちが決まって休みの日
光の活動範囲がまた一つ増えたので、とってもうれしかったです
都合が付く日は是非積極的に参加して行こうと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:09  |  ひかる(セラピー活動)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは~

すごいですね。

セラピー活動にも積極的に参加されて。

多くの人が光姐さんに、
きっと癒されるのでしょうね(^^)

でも、本当に忙しそうなので、
光姐さんともども、
体調には気をつけてくだっさいね。
flowerh |  2013.05.11(Sat) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

お気遣いありがとうございます
仕事に差し支えたら元も子もないので、倒れない&負担にならない程度に頑張りたいと思います
果てしなく構ってちゃんな光姐さんが毎回楽しんで活動出来る様にも、しっかりサポートしてあげたいと思います
flowerhさんへ |  2013.05.22(Wed) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1170-05e17156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |