第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
先月の「炉端ひかる」開店時の詳細です。
(ざっと紹介した時の記事はこちら
春の大嵐にも関わらず、たくさんのお友達が我が家に集結
久しぶりにお会いするお友達がほとんどだった為、ひかる姐さんとってもうれしそうでした
IMG_68441.jpg
てるちびも、大小たくさんのワンちゃんに1頭でも多く仲良しになって欲しかったので、
今回はケージINで参加です
IMG_6818.jpg
14時 「炉端ひかる」を開店してしばらくすると、今回飛び入りでご参加下さった、ショーンさんとラピさんご夫妻がご到着
差し入れで、大阪府箕面市のゆずを使ったフルーツビール「ゆずホ和イト」とデザートを頂戴致しました
IMG_6819.jpg
今回ご参加の皆様が揃ったところで、改めてかんぱぁ~い
ショーンさん、しっかりシャッターチャンスをモノにされていましたよ(^m^)
IMG_68151.jpg
ここから2大メインの一つ:朝びき地鶏を焼くペースを大幅に早くすることにしました
(写真はぼんじり
IMG_68091.jpg
本当は焼酎を飲みたかったのですが、レンタカーの返却がある為、ノンアルコールカクテルで我慢
しかし、スウプちゃん&クルトンくんのママさんお手製の美味しい「スパムおにぎり」や
IMG_68111.jpg
ママさんが差し入れて下さったお豆さん、
IMG_6833.jpg
近所のおっちゃんところのお肉を食べながら皆さんとお話していくと、お酒を飲んだ時と同様の楽しい気分になりました
IMG_6838.jpg
16時過ぎ ちょっとお腹が落ち着いたので、焼き場を一旦止め、まったり歓談タイム
今回はトイプーちゃんのご参加が多かったので、みんなで集合写真を撮りました
(左から、クルトンくん、もずくちゃん、スウプちゃん、てんくん。ふぅちゃんは残念ながら逆サイドにいました
IMG_68321.jpg
アニキ「いつもの俺らの肉はまぁだぁ~?待ってんで~」の一声で、歓談タイム終了
IMG_6867.jpg
18時 第二部へと突入しました~
(開始少し前に、スウプちゃん&クルトンくんのママさんが一足先に帰られました
「炉端ひかる」恒例、ちゃんOKの栄養たっぷりの部位(素焼き)を心ゆく迄召しあがって頂きました
IMG_6878.jpg
しばらくお腹休めをした後、いよいよ皆さんお待ち兼ねのデザートタイムです
実は今回ラピさんが差し入れくださったデザートは、当時まだ発売前だった「キウイシフォン
IMG_6890.jpg
皆さんのお声をお聞きしたいとのことだったので、このまま新作発表会へと発展することにしました

切り分けた後、男爵様がサイフォンで淹れてくれたコーヒーを飲みながら、皆さん思い思いの感想を仰っていましたよ
(キウイのツブツブがそのまま生地に入っていたのが、今迄に味わったことがないシフォンケーキの食感だったので、大変美味しかったなぁと思いました
IMG_6892.jpg
ラピさん、美味しいキウイシフォンを下さり、本当にありがとうございました

食べ終わった後はみんなでまったりタイム
ここでようやくてるちびをケージから出して、お客様ワンちゃんと交流を計りました
案の定一発で上手くいかず、てるるんが「取っ組み合いしようや、ウ~」の行動を取ったり、
ちびがチキンモードを発動させたりしましたが(笑)、回を重ねるごとに落ち着いた振舞いを見せる様になりました
(欲張りですが、光姐さんの様にフレンドリーと迄いかなったのが、ちょっと残念でした

随分落ち着いた所でふと時計を見たら、何と21時少し前
楽しい時間はあっという間に過ぎていました
宴もたけなわでしたが、ここで閉店することになりました

今度の開催はまだ決めていませんが、当初行うはずだった会場でリベンジを考えています。
早いうちに開催出来たらいいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013.05.12 Sun l ご近所さん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ショーンです
ふふふ、あの日を思い出してニヤニヤしてました
思えば不思議な犬種を超えた炉端会議でしたね
BBQのリベンジされるんですね、楽しみです
また、飛び込んじゃおうかな


2013.05.13 Mon l トイプードルのふぅ. URL l 編集
この日は本当に楽しかったですね
様々な枠を越えた、犬の集い
あの楽しくて和やかな雰囲気は犬関係の集まりではなかなか実現出来ませんよね~
だから開催がクセになるのかも知れませんが(笑)
「炉端ひかる」、今度は屋外開催が濃厚な現状です
開催の際は是非いらしてくださいね
またまた美味しい日本酒達がお出迎え致しますよ~
(既に何本もお控え中です)
2013.05.22 Wed l ショーンさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1173-da38e38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)