第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.07 (Fri)

<動画あり>貸切ドッグラン、ひかる親子で大激走-!!

喜撰房さんでまずは美味しいランチを頂き、一服
ひかる親子も途中途中で手持ちの犬用のおやつを食べたり、お店のおかみさんや地元の猟友会のかたがたにたっくさん構って頂いたひかる&てる、
IMG_8098.jpg
(てるは靴を履き直しさせました笑)

ちびも、完全に寛ぎ状態
(序盤、チキンな振る舞いを少々していましたがね
IMG_81091.jpg
その後、食後のデザート(手作りシフォンケ-キ)を頂きました
(男爵様はホットコーヒー、青はちはテラス席の側で実際に栽培されているハーブを使ったハーブティーを頂きました
IMG_81151.jpg
しばらくして、おかみさんのご厚意に甘え、お店の看板犬専用のドッグランを特別に利用させて頂く機会に恵まれました
ひかる親子を自宅以外でノーリードで遊ばせる機会など、今迄ほとんどなかったので、本当に有り難い気持ちでいっぱいでした
こんな感じで思いっきりノーリードで遊んで貰いました
[広告] VPS

ひかる親子が走りまわって満足した後、お店の看板犬兼、ドッグランの主である「プリンス」くん(ボーダーコリ-)とご挨拶することになりました
IMG_81331.jpg
てるちび、プリンスくんにとっても興味津々ッ
IMG_81311.jpg
まずは我が家の重鎮(笑)、光姐さんとプリンスくんでお尻合いのご挨拶
よくありがちな、ガウガウモードも一切無く、ご挨拶後に互いの目線を合わせても、こんな感じで非常に仲良しモードでした
IMG_8142.jpg
てるるんと、
IMG_8134.jpg
ちびも順番にご挨拶
IMG_81361.jpg
ちびは相変わらず、お得意の(笑)チキンモードが発動して少々ビビっていた節もありましたが、ニオイを嗅いだ後の中盤からは、フレンドリーな様子で振る舞っていました
IMG_81251.jpg
この後、プリンスくんと少々ワチャワチャして遊んだ後、お暇しました
IMG_81531.jpg
喜撰坊のおかみさん、ひかる親子の為にドッグランを利用させてくださり、本当にありがとうございました
お食事のお蕎麦も、その辺のお蕎麦屋では食べられない、とっても美味しい味だったので、是非共また来店したいと思います

<おまけ>
帰宅後の一杯 by 給水ボトル
IMG_8159.jpg
熱中症対策も兼ねて、今年の夏のお留守番は、犬用ポカリを何割か混ぜておこうかな

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:25  |  ひかる(おでかけ・散歩)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

動画みました、とーっても楽しそうに遊んでますね(*^▽^*)
迫力満点、きっと実際近くで見たらもっとスゴイことでしょう(笑)
ナナユキはじゃれ合い皆無なので本当に羨ましいです~!

てるちゃん達も友好的なので誘導無しで挨拶ができるようになれば
他のドッグランでも楽しく遊べそうですね(^O^)v

ユキももう少し生意気さが抜けてくれれば…
今まではランでも一応トラブル無しですが、内心ハラハラ。。
ナナのようにランでもずっと放置できるくらいになったら
安心して見守れるのにな~と思ってるのに
まだまだ先が流そうです。。(;^_^A

てるちびちゃんの成長も楽しみですね~♪
きつねとぶどう |  2013.06.08(Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

光は早歩き程度でまったり場を楽しんでいましたが、てるちびはやっぱりオラオラ系になってしまいました(笑)
そんなてるちびを見て、一瞬ドッグランが今から弱肉強食が始まるサバンナのように見えてしまいましたよ(爆)

とっても楽しそうに激走していたので、是非また来店したいものです

光親子はフリーにすると間違いなく居合わせているお友達に取っ組み合いを仕掛けに行くので、よう離せません
ランでフリーに出来るナナちゃんやユキちゃんが羨ましいです
きつねとぶどうさんへ |  2013.06.18(Tue) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★気持ち良さそう~(●^o^●)

どういたしまして~~~e-266
動画を見ちゃいました(*^_^*)
とっても楽しんでいただけて嬉しいです!
すごい迫力だったのでしょうね~
見たかったです(^o^)/
また、うちのプリンスと遊んでいただきありがとうございましたe-343
プリンスの顔・・・スキスキモード・オンですね(^_^;)
プリンスが、ひかるちゃんの大ファンになって
またひかるちゃんに会いたいe-266と申しておりましたe-266
喜撰坊のおかみさん |  2013.07.11(Thu) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

ランで、てるとちびが野生化しましたね(笑)
その節は本当にありがとうございました

次回来店時も是非プリンスくんとお会い出来ればうれしいです
また光とツーショット写真撮りましょうね
喜撰坊のおかみさんへ |  2013.08.01(Thu) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1203-782a64ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |