第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.08 (Sat)

ひかる親子、近況4コマ劇場 ^ ^

ここのところお出掛けネタばかりなので、たまには軽く、ひかる親子のおうち生活の近況を書きたいと思います

まずは光姐さん
相変わらずですが、ほぼ毎日腹天して「お腹ナデナデして~」のポーズを取ることが多いです(笑)←どこまで甘えたやねん
IMG_74820.jpg
光姐さんを見て育っ(てしまっ)たてるるん
回数は頻繁ではありませんが、最近になって腹天をする様になりました
IMG_7961.jpg
更に、お尻枕やお腹枕等も、いつの間にかする様になっていました
IMG_7548.png
もちろん光姐さん同様、枕になったら、相手にベロベロ攻撃もかまします

完全におかあちゃんの行動を真似して、室内放牧を満喫しています

そしてちび
リビングでの腹天はまだ出来ませんが、「スワレ、オテ、オカワリ、フセ」がキチンと出来る様になりました
(写真はオカワリ)←我が家では右手をオテ、左手をオカワリで教えています
IMG_86621.jpg
ちなみにてるるんも、ちびがマスターしてから、「スワレ、オテ、オカワリ、フセ」を覚えました

さぁ、次はいよいよ鼻乗せ&出来たら鼻パクの出番かな
まだまだ落ち着きがない年頃なので、気長に教えてゆきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:14  |  ひかる親子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは~

お出かけネタも羨ましいですが、
自宅ネタもいですね(^^)

光姐さんの枕、
気持ちよさそうですね(^^)

これは小型犬じゃ無理ですね(^^)

チビちゃんも、
しっかりして流石です(^^)

でも本当に居心地がいいんですね~
flowerh |  2013.06.08(Sat) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

光ちゃん、開脚具合がスゴイ!レディなのに~(笑)

いつか親子揃って腹天も見られるかな~
W白秋田枕もイイですね(*^▽^*)
親子ってやっぱり似るのでしょうか( ´艸`)
きつねとぶどう |  2013.06.08(Sat) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

ひかる枕、本当に気持ち良いですよ
温かくてモフモフしているので、うっかり寝てしまう事が多いです(笑)

「愛犬がにこやかな顔で側にいてくれる。」これは本当に幸せなことだと思います
幸せな気分にさせて貰っている分、愛犬が幸せでいてくれる様に日々尽力したいものです
flowerhさんへ |  2013.06.13(Thu) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

光姐さん、ほんまおっぴろげですよね…(笑)
それだけ我が家で寛げている証拠だと思うので、取り敢えず放置していますが、外でやったら止めさせようと思ってます←多分、いつかどこかでやりそう(笑)
ちなみに、5パピーズがお腹にギッシリ詰まっている時も良く腹天やっていましたよ
あの姿勢、楽なんでしょうかね(^m^)

てるも枕出来る様になったら、面白いですよね
夫婦揃って白毛親子の枕にお世話になって昼寝。
う~ん、贅沢だなぁ
てるのじゃじゃ馬が落ち着きつつあるので、スキを見て何度かさせてみようと思っています

ひかるとてる、性格や行動、本当にそっくりです(^曲^)
しかし、ノアくんやちびはひかると少し違う傾向があります。
ベースは親の傾向を確かに引き継ぐのかも知れませんが、徐々に日々一緒にいる飼い主の性格に似通って来ると思いますよ
変なトコ真似しない様に、私も気をつけようと思いますッ(爆)
きつねとぶどうさんへ |  2013.06.18(Tue) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1204-e2571482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |