第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ぼくちん&ふうちゃん親子と同級生会をした翌日の出来事です。
(以前、さらっと記事にしています)
この日も青はち夫妻揃って休み
そしてこの日の午前中は、ご近所さんのヴィオラちゃんが所属する団体様のセラピ-活動の日
せっかくの機会なので、この日は男爵様に光姐さんのパートナーをお願いし、青はちは撮影係をすることにしました
(団体様のご担当者様&施設の職員様には撮影&掲載了承済)

今回の同僚ワンちゃん
(ほぼ全員、前回ご一緒させて頂いたワンちゃんがたです
まずは小型犬チーム
IMG_82871.jpg
IMG_8299.jpg
IMG_8292.jpg
(初めてお会いしたのに、活動中の写真しか写りの良いショットが撮れませんでした
飼い主様、申し訳ありません
IMG_8334.jpg
続いて大型犬チ-ム
IMG_82830.jpg
IMG_8284.jpg
活動前に施設の広場でしっかり運動し、
IMG_8280.jpg
DAAを開始しました
IMG_83071.jpg
男爵様も少し前にデビュー戦を飾っていたこともあり、難無く入所者様とコミュニケーションを取っていましたよ
IMG_83291.jpg
(ちなみに、特養ホームでの活動は、男性のほうが入所者のかたがた相手と打ち解るのが早いらしく、重宝されるそうですよ

終了後の休憩タイム時に、男爵様と揃って、団体様の責任者様に会員の申し込みをし、正式に会員として活動させて頂くことにしました
(同時にボランティア保険にも加入出来たので、もしもの事を考えると、安心して活動に従事出来るというものです

その後、ヴィオラちゃんが次のお仕事の為、同乗させて貰っている我が家も一緒に退所
発進後即行、ヴィオラちゃんは座席の下で体力回復タイムに入りました
IMG_8452.jpg
ヴィオラちゃん、昼からまた別の活動、頑張ってね

*おまけ*
ヴィオラちゃんが下で爆睡している中、その真上にいる光姐さんはというと・・・
IMG_8451.jpg
オスワリして、前方の景色を満喫したはりました
活動を楽しんでくれて、本当に何よりです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.06.10 Mon l ひかる(セラピー活動) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1206-06ae775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)