第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
弾丸ツーリング 出発後の続きです。
単身四国入りし、フェリーターミナルの最寄りにある、高速バスターミナルで、男爵様と合流
日差しが十分過ぎるほどキツい最中、目的地に到着しました
IMG_88351.jpg
この2日間お世話になる場所は、或る動物保護団体の保護犬&保護猫のシェルター。
IMG_8936.jpg
ポスター内の罰則は、今年の9月から更に厳罰化されることが決定しています

少し長めの休みを利用して、保護犬&猫達のお世話のお手伝いに参加した次第です。
参加は2年前から始めて、今回が2度目。
代表様や、2年前に参加した時に仲良くなったスタッフさんと、近況や2年前とやり方が変わった所をお聞きした後、早速お手伝いの作業に加わりました。
(写真はお散歩待ちのワンちゃん達。普段は屋内飼育です)
IMG_8836.jpg
といっても、この日はほぼ終わりかけの時間に現地入りした為、作業自体は、数頭の保護犬のお散歩のみ
IMG_88471.jpg
作業が終了し、寝泊まりする場所へ移動する迄に少し時間があったので、代表様に許可を頂き、今回我が夫妻がどうしても会っておきたかった保護犬を見に行きました。
このワンちゃんです。
IMG_8838.jpg
デジカメでの撮影は問題なしでしたが、携帯やiPadで撮影すると、何らかのトラウマがあるのか、犬小屋の中へ入って出て来なくなりました。
ワンちゃん、驚かせてごめんね

その後、寝泊まりするマンションへ移動し、ルームシェアするかたがたとご挨拶
良い機会なので、ルームメイトのかたと、近所の串カツ屋さんで、アテ晩ご飯をご一緒しました
(四国でもタレの2度づけは禁止だったのが、ちょっとうれしかったです
IMG_8839.jpg
ルームメイトのかたとは初対面でしたが、時間を忘れる位いろいろ話が出来て楽しかったし、勉強になりました
帰宅後、風呂・洗面を済ませ、深夜1時 就寝
翌朝から本領発揮がんばるぞ~

※おことわり※(念の為、明記させて頂きます)
当方の考えと違う方針のご意見も削除せず受け付けますが、
必ず「名前」と「受信エラーが返って来ない」メールアドレスを入力の上、コメント、メッセージをお願い致します。
お互いが納得・理解する迄、キッチリお話合いをさせて頂きます。
尚、非難・中傷のコメントで連絡先が無く「名前」のみであったり、
無記名のコメントについては即座に削除させて頂きます。ご了承ください。

通常のコメントは従来通り大歓迎で~す


次回へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.06.16 Sun l バイク・ツーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは~

そういう目的だったのですね。

ご苦労様です。

本当に活動的ですよね。

理解し得ない方もいるのは、
しょうがないところで、
難しい問題ですね。

でも、思った通りに頑張ってください(^^)

2013.06.16 Sun l flowerh. URL l 編集
激励コメントありがとうございます
人生一度きり。後々後悔したくないので、動ける内にたくさん経験しておきたいなぁと思っています
2013.06.21 Fri l flowerhさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1212-d8528a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)