第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
順番が前後しますが、昨日の出来事です。
昨日は昼から有休を取って、セラピー活動に参加しました。

今回の活動場所は自宅近所のグループホーム。
IMG_19471.jpg
今回の参加頭数は6頭
(光姐さんから時計回りに)みゅうちゃん、もずくちゃん、リオンくん、ララちゃん、ゆきちゃんです
IMG_19960.jpg
写真のみゅうちゃんはじめ、リオンくん、ララちゃん、ゆきちゃんは、今回がセラピードッグデビュー戦
IMG_20041.jpg
しかし、愛犬に躾をキッチリ入れておられる飼い主さんばかりなので、経験者のもずくちゃんと光姐さん(男爵様がパートナーを務めました)のやり方を見て、
IMG_19831.jpg
みんなしっかりオシゴトしていましたよ
今回の青はちは、リオンくんのパートナー
リオンくん、デビュー戦とは思えないオシゴトぶりでしたよ
入所者様だけでなく、
IMG_19611.jpg
スタッフさんもしっかり癒していました
笑顔が弾けていました
IMG_19671.jpg
ゆきちゃんもスーパーショットで入所者様を癒していました
IMG_19871.jpg
その後、セラピードッグ経験犬による得意技ショーを開催
もずくちゃんは、関西ではメジャーなリアクションを披露し、
IMG_1970.jpg
光姐さんはお決まりの鼻乗せを披露し、皆様から歓声と拍手を頂きました
IMG_1968.jpg
この日は近所の中学生が「職場体験」でグループホームへ体験学習しに来ていたので、最後にちょっと構って頂きました
IMG_1988.jpg
(この「職場体験」を中学時代に経験している青はち妹曰く、我が市は道徳の授業の一環で取り組んでいるとのこと)

光姐さん、また一つ新しい活動の場を広げることが出来ました
自宅からも近い上に、仲良しのお友達がたくさんいるので、是非積極的に参加していきたいと思います
IMG_19851.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.06.21 Fri l ひかる(セラピー活動) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1217-d441ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)