第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日は光の子ども達の誕生日でした
今年で1歳。人間の年齢に換算すると、12歳になりました
1年前に生まれた時の写真と現在とで見比べてみたいと思います

まずは「てるるん」
出生時は食品トレイにすっぽり入ってしまう位小さかったのに・・・
IMG_3221.jpg
今では見る影もなく、明るく底抜けに、そして元気に育ちました
IMG_23841.jpg
(元気過ぎて困る時が多い気がする 笑)

続いて「ノアくん」
IMG_32181.jpg
早くも30kgを超え、近況を知れる3頭の中で一番大きく、たくましく育ちました
IMG_1294.jpg

最後は「ちび」
出生当時316gしかなかったので、出産当初は青はち妹が必至にお世話にしていましたが、
IMG_32241.jpg
現在ではノアくんより数Kg軽いながらも、前足がとっても太くてたくましいのですが、性格はとってもかわいらしく育ちました
IMG_20721.jpg

せっかくの誕生日なので、我が家総出で「軽く」お祝いすることにしました
(10日後に光姐さんの誕生日を控えている為、この日に親子共々盛大に祝うことにしました
今回選んだのは、ドーナツタイプのミニバースデーケーキ
真ん中の2つには、てるちび用に備え付けの飾りを入れました
IMG_2416.jpg
現在、玄関飼育のふゆくんも、リード付きで中に入って貰い、全頭整列ッ
IMG_2417.jpg
「ヨシ」の掛け声で一斉に召しあがって頂きました

てるるんは、お行儀良く、テーブルの上でモグモグ食べているのに対し、
IMG_2422.jpg
ちびはケーキをひっくり返したり、下に落として食べたりしていました
IMG_2420.jpg

4AKITASの食後、出生日に撮影した、5パピーズの出生画像とブログの記事を見ながら、飼い主サイドもお祝いすることにしました
(出生当日の記事は、こちらこちら
先日、我が家お抱えのコーヒー屋さんで購入した、珈琲セットで、豆を挽き、
IMG_24111.jpg
サイフォンでコーヒーを淹れ、
IMG_2415.jpg
仕事帰りに近くのケーキ屋さんで購入したケーキと共に頂きました
IMG_2432.jpg
「1年前は、ほんま大変やったよなぁ・・・」としみじみ言いながらも、うれしくて懐かしい気持ちになりました^^

てる、ちび、そしてノアくん。また、もう会えないけれど、ブルに次女。
5頭全頭が死ぬこと無く無事に生まれ、すくすく大きくなってくれて、本当にありがとう!
わんぱくでもいいから、これからも元気に、一緒に生活して行こうね^^

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.06.26 Wed l てる・のあ・ちび l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう! 同じ毛色でもてるるんとノアくんは 毛吹きが違うね。
すくすくと なにごともなく一歳のお誕生日迎えらることができて感無量、
ドーナツやケーキ、丸ごとでは食べにくいと思うよ。撮影後 切ってあげれば?(余計なおせわでした)
2013.06.26 Wed l monaka. URL l 編集
パピーちゃんたち、一歳のお誕生日おめでとうございます!
生まれた時もかわいいけど、一歳になった今はよりいっそう可愛いですね♪
かのこは26日で9ヶ月になったのですが、お誕生日一日違いだったのですね(^^)
うちの子のお誕生日はもう少し先ですが、記念日本当におめでとうございます!
2013.06.27 Thu l あきら. URL l 編集
ありがとうございます
死産や奇型の子がいなくて本当に良かったです
しかし、先天性疾患だけは、これからも十分発生される可能性がある為、まだまだ気は抜けません
どのコも今後健やかに成長して欲しいです

ノアくんの毛吹きは本当に凄いです
光の旦那様も毛吹きが良かったのですが、これ程ではありませんでした。(長毛みたいに、ひょっとしたら先祖返りに近いのかも?勝手な推測ですが)
ちなみに、てるもちびも、普通のコからすれば毛が長めなので、仮に秋保の展覧会に出したら「毛が長過ぎてスタンダードじゃない」と言われるがも知れません
(我が家は秋保に全く関わらないやり方で営んでいますので、展覧会自体無縁ですがね)

ドーナツの件、ご指摘ありがとうございます
今回、てるちびの分をうっかり切り忘れた上に、少々固かったらしく、2頭共食べ辛そうにしていました…
(ふゆは一口で食べてしまいました…。有り難みゼロでした)
来年与える時は少し柔らかいものにしたり、分割してあげたいと思います

2013.07.19 Fri l monakaさんへ. URL l 編集
ありがとうございます
生まれた時はぬいぐるみ、今は怪獣ですが(笑)、月齢に見合ったかわいさがちゃんと出ているので、本当に安心しています
(育て方によってはこの月齢で人間の大人並みに冷めたコもいる為、性格形成には本当に気を付けました)
かのこちゃんももうすぐ1歳ですよね
いつもコメント出来ず申し訳ありませんが、毎回拝見しておりますよ
この時期暑くて愛犬の体調管理大変ですが、お互いお世話頑張りましょうね
2013.07.19 Fri l あきらさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1222-acd62221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)