第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.28 (Fri)

ふゆくん、健康診断に行く(笑)♪

ふゆくんの預かりさん2日目の様子です。
前の日の内に、ハミガキの他にも、下の写真の薬品を使って耳掃除をしたのですが、(ハミガキも耳掃除も全然嫌がりませんでした。ビックリです)ひかる親子では見たことが無い色の耳垢が出て来た為、
IMG_9295.jpg
この日休みだった男爵様にお願いし、健康診断等も兼ねて、ふゆくんを動物病院へ連れて行って貰いました
IMG_96641.jpg
動物病院に対して恐怖心を持っているのかと少々心配しましたが、ここでもふゆくん「なんのその」な表情でした
IMG_9683.jpg
むしろ、居合わせたうさぎさんやワンちゃんに興味津々
「なぁなぁ、僕『ふゆ』ってゆうねん一緒にあそぼ~」とでも言っている様な状況だったようです
IMG_97131.jpg
順番が回って来て、我が家のホームドクターである獣医さんとご対面
ここでも獣医さんに全くビビらず、ハイパーニコちゃん顔でご挨拶していましたよ
IMG_97261.jpg
いつでもどこでも本当にフレンドリーなので、「この子、ほんまに保護犬なんかいな」と常々思ってしまいます

まずは計量
後足の筋肉の無さと、胴体の肉付き具合から判断し、ほぼ想定通りでした
IMG_97831.jpg
(ふゆくん、これからいっぱい散歩して、健康的なガッチリ体型作っていこうねッ

次に耳の診断をして貰った後、触診。ついでにフィラリアの抗体検査もお願いしました
(団体様側で少し前に検査されたと伺っていましたが、念の為行いました
採血をして・・・
IMG_97691.jpg
結果発表
異常なしで本当によかったです
IMG_97841.jpg
健康診断の結果も異常なしだったので、これから安心して預かりさん生活を行えます
・・・と、言いたいところですが、耳垢の件で、少々残念な結果が出てしまいました
(現在、完治しています
次回辺りで詳しく記事にしたいと思います

帰宅すると、光姐さんがお出迎え
ひかる「おかえり病院って楽しい所やろ?」
IMG_9793.jpg
ふゆ「うんみんな優しい人ばっかりやなまた遊びに行きたいわ~
IMG_9788.jpg
あらあら、病院は遊びに行くとこちゃうで
まぁでも、終始とっても楽しそうにしていたらしいので(男爵様談)、まぁいいかッ
この調子で、どこへ行くにもウキウキ・ワクワクしてくれるといいなぁ

次回へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:15  |  ふゆくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1224-929fa9e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |