第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ふゆくんにフィラリア予防おやつ薬を与えた後、少ししてから、じゃじゃ馬てるるんをふゆくんにケージ越しで近付けることにしました
IMG_9863.jpg
(預かり初日にお尻合いのご挨拶をしているとはいえ、預かってまだ2日目ということもあり、念の為ケージ越しにしました。
また、もし耳の舐め合いをしてしまうと、ふゆくんの悪さしているほうのマラセチア菌を、てるるんが貰ってしまう可能性もある為)

初日のお尻合いで、ふゆくんに警戒の「ヴー」をしていたてるるん
しかし、この時点で警戒すること無く、むしろてるるんから積極的にふゆくんへアプローチしていました
てるるん「なあなあ、ちょっとニオイ嗅がしてよ
ふゆ「お手てでもいい?
しゃべっていたら、こんな感じかな?
IMG_98491.jpg

数分間の出来事でしたが、てるるんもふゆくんもすっかり打ち解けた様子
青はち「はーい、2頭共、こっち向いて~
IMG_9857.jpg
てる&ふゆ「は~い
IMG_98441.jpg
てるるんもふゆくんも、良い表情が撮れました

撮影後もしばらくこの状態にしておいても、全く問題なし
楽しくて我が家での緊張が少しほぐれたのか、この晩からこんな感じでグデ~ンとした格好で寝る様になりました
IMG_98811.jpg
まだ我が家に来て2日のふゆくんですが、見る毎に良い向きに変化が見られるので、うれしいことだなぁと思いました

ふゆくんをお部屋で飼育する様になる迄は、今回のスタイルから始め、徐々にレベルを上げてひかる親子と接して貰おうかな、と思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.06.30 Sun l ふゆくん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは~

順調に進んでいい感じですね(^^)

ふゆくんも行儀がいいですし、
うまくしつけが行き届いてますね。

流石です。
2013.06.30 Sun l flowerh. URL l 編集
ありがとうございます
放浪を経験して食べ物に困った時期があった為に、物凄く食べ物に執着がある以外は本当に優秀です
コマンド学習=遊んで貰っているとインプットされている辺りが嬉しくもあり、悲しくもあります
里親さんが決まったら、そのかたの元で真に幸せな「第三」の犬生を謳歌して欲しいです。私も尽力しますよー
2013.07.22 Mon l flowerhさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1226-a6a92374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)