第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.02 (Tue)

ひかる姐さん、コーチに就任ッ!^m^

てるるんとふゆくんの顔合わせ2日後の出来事です。

晩の散歩から帰宅し、てるるんを室内放牧
てるるんが隣の部屋からボールを持って来て、ひかる姐さんにボールの取り合いっこに誘いました
最近は一人ではおもちゃで遊ばないひかる姐さんですが、こうやっててるやちびが仕掛けてきたら、ちゃんと相手をしてあげます
IMG_9895.jpg
てるるんはもちろん全力投球ですが、ひかる姐さんはまだまだ余裕
ひかる「ホラホラ、もうちょっと力入れな、うちからボール取られへんで
てるるん「ううう~まけへんで~
IMG_9894.jpg
気を抜いていたらしく、ボールを取られかけたひかる姐さん
慌てて奪還に掛かっていましたよ
IMG_9893.jpg
ボール遊びが終わった後、てるるんはケージINして貰い、ふゆくんを初めてリビングに入れました
IMG_9898.jpg
※万が一を想定し、ふゆくんを室内に入れる時は、ひかる親子は各自リードを付けたり、ケージINしたりしています

いつも玄関からリビングの楽しそうな様子を見ていることしか出来なかったふゆくん、青はち達の側に来れて、とってもうれしそうでした
IMG_99092.jpg
順応力が高いふゆくん。コマンドをマスターすることも非常に早かったので、試しにひかる奥義の「鼻乗せ」を会得できるか、教えてみることしました

まずはひかる姐さん師匠のお手本
IMG_99130.jpg
さぁ、いよいよ弟子(笑)の番です
スワレとマテが出来るんやから、あとは要領さえ掴めば問題ナシッ
しかし、この日は初挑戦ということもあり、マテからヨシ迄の記録は「2秒」が最長でした
IMG_99190.jpg
師匠、いかがでしょうか
ひかる「う~ん、目線浮付いているし、『スワレ』を言われても、体が傾いてるから、そら落ちますわ
よっしゃ、今度からふゆくんをリビングに入れる時、うちが直接コーチやりますわ
IMG_99241.jpg
あらあら、飼い主より師匠のほうが教える気満々の様です

はてさて、どの程度の日数でマスター出来るのでしょうね
楽しみなところです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:19  |  ひかる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1228-38cd4345

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |