第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
出発地点から約3時間の陸ツーリングを終え、水陸両用ツーリングの目的地、「天橋立」に到着しました
IMG_0040.jpg
日本三景の一つである天橋立には、2年前、「光嬢」時代にくるま旅をした時に雨天ながら寄って以来です

さて、ここへ来たとなれば、行く場所は決まっています
天橋立を一望出来る展望台です
おやおや、昔は無かったモノレール(赤矢印部分)が通っているではありませんか
IMG_00431.jpg
と言っても、モノレールは20分に1本しか運航していなかったので、昔から常時運航されているリフトで展望台へ上りました
IMG_0049.jpg
下に植えられている芝桜や、頂上付近の様々な花々がとっても色鮮やかでキレイでした
(背後には天橋立が見えていました

5分強で頂上の展望台「天橋立ビューランド」に到着
IMG_00561.jpg
※ちなみに、リフトに乗るクラスの大きさなら犬同伴OKとのこと。
但し、モノレールはじめ、遊具や館内の同伴はNG。レストランもテラスのみOKです
我が家のお犬様達は・・・リフトの段階でどう考えてもアウトォ~ッ
残念やなぁ・・・

この後、みんなで絶景鑑賞
絶景写真は一番最後のコマでお楽しみ頂くとして、まずはお笑いショットから~
ここに来たらまずやっとかなアカンのが「股のぞき
青はち、早速やってみました(男爵様撮影。)
IMG_00621.jpg
見た景色はこんな感じ
地上と空が逆になり、まるで天に向かって住宅地から橋が掛かっている様に見えます
IMG_00631.jpg
(「橋」と言うより、おとぎ話の「ジャックと豆の木」に出て来る、天に昇る豆の木の様な印象を受けました

最後は案内板と、たそがれている隊長を入れて(笑)、一枚
IMG_00651.jpg
景色を堪能した後、しばらく休憩所で休憩
昼ご飯を食べる為に、リフト乗り場に戻りました

さて、いよいよ最後のショット
要らん人間が入っていない(笑)、天橋立の絶景ショットをお楽しみください
IMG_00641.jpg
スッキリ晴れた天気だったので、非常に良いショットが撮れました
(薄雲が入っていたのが尚更キレイだなぁと思いました

次回に続く
 
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.07.05 Fri l バイク・ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1231-f2f6cca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)