第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.10 (Wed)

<動画あり>海のツーリング in 天橋立!

ボリュームたっぷりのランチを食べた後、天橋立の側を歩いてみることにしました
入口の橋の下を見てみると、海の水が非常に透き通っていました
橋の上から肉眼で見ても、小さいタコやカニが結構な数見えましたよ
IMG_00940.jpg
(近辺は釣り禁止の場所が多いですが、撮影した場所は禁止の看板が立っていませんでした

歩き過ぎて疲れると、帰りの運転に支障が出るので(笑)、早い段階で引き返し、
(青はちにとっては待ちに待った)船乗り場へ行きました
IMG_0101.jpg
天橋立には遊覧船モーターボートがあり、それぞれ周遊コースが決まっています
IMG_01031.jpg
遊覧船で内海をのんびりまったり海景色を楽しむのも良いのですが、速さと臨場感と外海の景色を楽しみたいライダーさん達が勢揃いしているので(笑)、迷いことなくモーターボート乗り場へ吸い込まれて行きました

今回乗船したモーターボートはこちら
IMG_0107.jpg
後方にもゆったり出来る席があったのですが、ボートの前方にも乗れる様になっていたので、全員前方の席へ
IMG_01101.jpg
いよいよ出航~
天橋立の入口に当たる、可動橋の下を潜り、
IMG_0113.jpg
天橋立運河で愛車達の無事を確認してから(笑)、
IMG_02111.jpg
外海(宮津湾内のみ)のクルージングとなりました
[広告] VPS

天橋立を真横に見つつ、海を突っ切るボートの揺れや、360味わえる風、
IMG_01241.jpg
旋回する時の水しぶきや遠くの海や山の景色、もう全部が最高でした
IMG_01321.jpg
海のツーリングと言っても過言でない今回のクルージング、是非また乗船したいと思います
今度はもっと外側のコ-スをクル-ジングしてみたいものです

次回に続く

*おまけ*
クルージング後、隊長の奥様とお手洗いに行って駐車場へ戻った時の男性陣のショット
IMG_0229.jpg
何だか哀愁が漂っている様に見えてしまいます ^m^

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:26  |  バイク・ツーリング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

こんばんは~

海の上を走るのも楽しいですよね。

特に今年は暑いので(^^)

...

小型船舶の免許あるんですよね。
大学の同期、ほとんどのりきじゃなくて、
あまり役に立ってないんですよね...
flowerh |  2013.07.10(Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

クルージング、ツーリングとまた違う爽快感がありますよね
乗っていると楽しいですが、改めて自分がスピード狂だと再認識してしまうのが玉に傷です(笑)
小型船舶の免許、お持ちなんですね
いいなぁ~
確か最近、級の再編あったんですよね。
1級はさすがに無理ですが、2級が前の4級並みのレベルなら受験考えますね。
(2級の資格あったらクルーザー運転出来ましたよね)
その前にまずはお金貯めないとなぁ…
これが一番難関かも(爆)
flowerhさんへ |  2013.08.01(Thu) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1236-3742332a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |