第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.18 (Thu)

ふゆくんの同窓会ッ♪ その2

ふゆくんの懐かしいお友達に会いに、約束の場所であるHAMPさんに到着
お相手である懐かしのお友達はこちらッ
ブログ友達のユキちゃんです
IMG_06540.jpg
飼い主のきつねとぶどうさんご夫妻と共に、ユキちゃん宅のボスであるナナちゃんも一緒に来て下さいました
IMG_0639.jpg
※きつねとぶどうさんが、この件の記事で2頭の経緯や当時の状況を詳しくたくさん書いて下さっているので、当ブログでは軽く書くことにします。

ユキちゃんとふゆくんは、同じ動物保護団体様に別々の経緯&タイミングで保護され、シェルターでは同じ部屋に住んでいた間柄。
(避妊や去勢の手術も、2頭共同じ時期に行われました
ちなみに、ふゆくんのほうが部屋の居住歴が2ヶ月先輩でした。)
2頭が一緒に過ごした期間は1ヶ月も無かったと思いますが、(団体様より)「じゃれ合ったりして、仲が良かった」とのことでした
そんな中、青はちがきつねとぶどうさんのブログを拝見する様になってしばらくした頃、記事でユキちゃんが登場した時はもう本当にビックリ
以後、きつねとぶどうさんと連絡を取る様になったり、ふゆくんの一時預かりを突発的に決めたりと事態が展開
そしてついに「一度ユキちゃんとふゆくんを是非会わせましょう」という話になり、念願の同窓会が実現した次第です
(この時はユキちゃんも一時預かりの身だった為、同窓会の件は代表様にキチンと許可を頂いてから行いました

シェルターがあった四国から、お互い関西に住み家を移し、3ヶ月ぶりに会ったユキちゃんとふゆくん
ふゆくんはユキちゃんに会えて、ハイパーニコちゃん顔
IMG_0625.jpg
しかし、ユキちゃんは久しぶりに見たふゆくんが大きくなっていたからなのか、少々警戒気味でした
「シェルターに居た時は仲が良かったから、その内慣れるでしょう」と飼い主一同が解釈した為、そのままランチを頂くことにしました

男爵様は「具だくさんの野菜グラタン」、
IMG_05711.jpg
青はちは「ハーフ&ハーフオムライス」のランチセット(スープ&サラダと
IMG_0570.jpg
デザート、ドリンク付)を頂きました
IMG_06301.jpg
食事中に両家のボス犬にきなこ豆を進呈したり、
IMG_06350.jpg
食後は両者立会いの下(笑)、
IMG_06531.jpg
久々の再会を祝して、ユキちゃんとふゆくんのツーショット撮影をしたり
IMG_06501.jpg
ナナちゃんも加わって、赤毛トリオで記念撮影をしたりしました
IMG_06502.jpg
光の加減で、ふゆくんが白毛チックになってしまいました(笑)
もうちょっとふゆくんをナナちゃんに近付ければ良かったです

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:45  |  ふゆくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1244-2052d05a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |