第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.19 (Fri)

ふゆくんの同窓会ッ♪ その3 完

ユキちゃんと3ヶ月ぶりに会ったふゆくん
少々警戒気味だったユキちゃんも、当時を思い出したのか、徐々に解除に向きました
ナナちゃんと赤毛3ショットを撮影したり、
IMG_06611.jpg
毎度お馴染みのお姉様に皆さん構って貰った後、HAMPさんを退店
IMG_06761.jpg
この後、きつねとぶどうさんご一家を我が家へお招きすることにしました
路面が生温かかった為、予め持参していた犬用シューズを履いて帰宅することに
IMG_06801.jpg
ここできつねとぶどうさんから「せっかくの機会なので・・・」とのことで、ふゆくん&青はちペアと一緒に、ユキちゃんと歩いて我が家へ行こうという展開になりました
往路で光姐さんが履いていた靴をユキちゃんに貸し、ひかる姐さんは男爵様と一緒に自転車で颯爽と帰宅
(ナナちゃんとパパさんは車で我が家へ来て頂きました
初めて靴を履いた同級生ペアでしたが、すぐに慣れ、こんな感じで仲良く&楽しくウォーキング
IMG_0683.jpg
きつねとぶどうさんと青はちも、HAMPさんでしゃべり足りなかったことをいろいろ話しながら、楽しく歩いていると、あっという間に我が家に着いてしまいました

ふゆくんはそのままケージINし、他の皆様はリビングへ
IMG_06840.jpg
リビングで更にまたいろいろお話したり、てるちびを構って頂いたりして、きつねとぶどうさんご一家はお帰りになりました
(きつねとぶどうさん、遠路はるばるお越し下さり、本当にありがとうございました

シェルターを出たら、もう二度と会うことはないだろうと思っていた、ユキちゃんとふゆくん
偶然がたくさん重なり、シェルターから遠く離れた奈良で再会を遂げることが出来ました
ふゆくんが我が家を卒業するのは何時になるか解りませんが、卒業する迄は可能な限り、こんな感じでユキちゃんと会えるといいなぁと思いました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:15  |  ふゆくん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

この時は本当にありがとうございました。
施設を出てから仲の良かったワンコと再会するなんて、普通じゃ有り得ないと思うので
こんな機会を作ってくださったことに感謝です!!
ふゆ君だんだん立派な雄秋田犬になってきていますし、
終生大切にしてくれる素敵な家族が見つかって欲しいですね。
ユキのお兄ちゃんを宜しくお願いいたします(*^▽^*)
きつねとぶどう |  2013.07.19(Fri) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそ遠路ご足労頂き、誠にありがとうございました
ユキちゃん、初めちょっとビックリしてたのは、ふゆくんがシェルターにいた時と雰囲気が変わっていたからかも知れませんね
(「フユオくん、一緒に住んでいた時はこんな雰囲気ちゃうかったら、ビックリしたわ」みたいな?)
次会う時は、ユキちゃんのトラウマの件もありますので、ご挨拶のやり方を少し変えて見ましょうか
仲良しな関係を崩さない為や、みんなで楽しいひとときを過ごす為にも、両家でいろいろやり方考えていきましょうね~
またナナちゃんが落ち着いた時に会えるのを楽しみにしています
お世話頑張ってくださいねo(^o^)o
きつねとぶどうさんへ |  2013.08.07(Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1245-31c6f302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |