第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ユキちゃんとふゆくんが久しぶりに会った翌日の出来事です。
前の日にふゆくんが靴デビューしましたが、ちびがまだだったことに気付いたので、履かせてみることにしました
ふゆくんが履いた色で試してみた処、全くチキンモードは発動せず、楽に4足共履かせることに成功
IMG_06971.jpg
薄い系統の色なので、ちびの毛色にもジャストフィットでした
IMG_07000.jpg
まずは軽くガレージ内を歩かせてみると、やっぱり違和感があったのか、なかなか面白い足取りで歩いてくれました
[広告] VPS

慣れてきたところで、実際に家の外周を軽く歩いて貰うことにしました
IMG_07021.jpg
(後足の靴の向きがなんだかとってもかわいく思えました

動画で歩き始めたところを映したのですが、靴に慣れないのか、はしゃいでいるのか良く分からない印象を受けました
[広告] VPS

現在、朝の8時台で既に路面が暑い状態の青はち地方
散歩は極力早朝&日没しばらく経って路面が冷えているのを確認してから散歩に当たっていますが、万が一、日中出歩くことになった時や、てるるんの指間皮膚炎の様なことも無きにしもあらずの為、靴を履くことにある程度慣れさせておくのも一つのテかな、と思いました

<おまけ>ちびの靴デビューより3日後の出来事です。
ふゆくん、この日に鼻乗せ&アイコンタクトを完全にマスターしました
IMG_07821.jpg
指示をしている人が視界から消えても、「ヨシ」を言って貰える迄ジーっと待てるようになりました
IMG_0781.jpg
ふゆくん「おなかすいたなぁ・・・。エエ加減『ヨシ』ってゆうてもらわれはんかなぁ・・・
IMG_0783.jpg
待たせてスミマセンでしたね、ふゆくんはいどうぞ
ここ迄順調に物事を覚えてくれているので、お次は少々ハイレベルな技を教えてみようと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.07.23 Tue l ちび l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1249-94328291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)