第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.04 (Sun)

ひかる親子、花火大会初体験!^ ^v

昨日の出来事です。
(一昨日の続きは明日更新致します
当初の予定は、ひかる姐さんと一緒に目を付けているカフェへ、晩ご飯を食べに行こうと思っていたのですが、
運悪くお店の予約が取れなかったので、予定を変更し、青はちの市が主催する花火大会を見に行くことにしました

地元で花火大会が開催されるようになったのがいつからなのかは覚えていませんが、
(少なくとも、青はちが義務教育を受けている間は無かったと思う)、
今迄地元の花火大会を終始見たことがありませんでした。
※男爵様が(仕事で)関西に戻って来てからはほぼ毎年、神戸の花火大会(みなとこうべ海上花火大会)を見に行っている為。
見に行かない時は、ひかる姐さんの散歩中等でバタバタしており、気付いたら終わっていました(笑)

夕方少し前。借りていたレンタカーに、ひかる親子&ふゆくんを乗せ、まずは予定していた、ひかる姐さん達のプチお手入れに出発
IMG_4756.jpg
終わった後、ご近所友達さんが教えて下さった、鑑賞の穴場スポットへ

午後8時 いよいよ花火大会開始となりました
青はちの市が生産地として有名な「金魚」が花火になって何度か登場したり、
(撮影角度が悪い為、金魚に見えなくてスミマセン・・・。右がシッポの部分です
IMG_10420.jpg
面白いデザインや色鮮やかな花火が間伐無く闇夜を彩り良く飾った後、
IMG_08060.jpg
最後は大きくて明るい花火が立て続けに打ち上げられ、鑑賞客の皆様の大歓声に包まれながら終了しました
IMG_12431.jpg
実は花火の鑑賞は車内から行い(撮影も車内からです)、ひかる親子も一緒に車内にいたのですが、チキンなちびさん、意外にも花火の轟音『には』全くチキることなく、吠えもしませんでした
しかし、隣に駐車していたご家族のお子ちゃまのピーピーサンダルの音にはチキって激吠え
(ふゆくん、ひかる姐さん、てるるんはもちろんノープロブレム
お子ちゃまのご家族様、ちびがうるさくて失礼致しました

一般的に言われる様に、ひかる親子が花火の轟音で激吠えする様だったらすぐに退散する予定でしたが、うれしい向きに予想を覆してくれたので、落ち着いて花火観賞を満喫することが出来ました

また機会があれば、是非このパターンで花火大会を鑑賞したいと思います

※数分後に、花火大会での撮影写真をUP致します。
よろしければご覧くださいね

*おまけ*
帰宅後、順番に晩ご飯タイム
一番最後のふゆくん「いつもより貰う時間遅いから、早く『ヨシ』ゆうてください
IMG_47622.png
ふゆくん「ねぇ~、は~や~く~
IMG_47631.jpg
・・・ふゆくん、すごんでも、白い背後霊(我が家のボス犬)が後ろで笑っているので、全然すごみがないんですわ~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
06:05  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

この週末は、全国各地で花火大会があったようですね♪
4ワンズ、花火がヘッチャら(もちろんi-5も)なのがうらやましい!
もれなくオレさま、花火も音で・・・ねぇ(ため息)
どこまでビビリなんでしょう・・・涙
きれいだなぁ、花火。
と、ふゆ君、本当に穏やかなお顔になりましたね!
れおんかあちゃん |  2013.08.04(Sun) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ちびの静かさには本当に驚きました
ひょっとしたらママが側に居てくれたから大人しかったのかも知れません
(安心出来るからなのか、吠えまくって後でママから雷落とされるのが要らんからなのかは解りませんが 爆)
ふゆくん、変遷凄いですよね
記事にしてみたら、良く解りますよね
最近忙しくてリビングイン出来ていなかったので、今晩は久し振りにふゆくんリビングに入れてあげようかな
れおんかあちゃんさんへ |  2013.08.21(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1261-d4fa7d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |