第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.07 (Wed)

ひかる姐さん&ふゆくん、みんなで初ドライブ! 後編

ファンチャーナさんのランチをペロリと完食
今回もランチのパンを使って、一滴も残さず頂きました(笑)
IMG_22760.jpg
全員スぺシャルセットを注文していたので、最後にデザートがやって来ました
男爵様と青はち妹はティラミス&スペシャルティコーヒー(モカ)
IMG_23001.jpg
青はちはシフォンケーキとスペシャルティコーヒー(ショコラ)を頂きました
IMG_2303.jpg

飼い主達がコーヒーを飲んでうっとりしている中、ふゆくんはずっと外の景色を見ていました
IMG_2230.jpg
(保護される迄に)放浪していた時のことを思い出しているのかな
あの頃と違って、今はもう淋しく無いし、ひもじい思いをしなくても大丈夫なんやで
※ふゆくんは警察署経由でシェルター入りしている為、愛護センターでの生活を経験していません
※※放浪時のトラウマなのか、食に対し執着を持つ節が見受けられました。現在「ほぼ」矯正済
加えて、とっても甘えん坊。コマンドの覚えが早いのも、褒めて欲しい一心なのかな、と思ってしまいます
→ヨシヨシすると、この上なく幸せそうな顔をする為

食後、みんなでしばらくまったり
チキンなちびさんは、相変わらずママに守って貰いながら天使の笑顔を炸裂させ(失笑)、
IMG_22210.jpg
ふゆくんも道行く方々に声を掛けて貰ったり、ナデナデして貰いながら、楽しそうにカフェタイムを過ごしました
IMG_23110.jpg

退店後、次なるふゆくんの体験コース場所へと向かいました
IMG_23250.jpg
ひかる姐さん、後部座席でも楽しそうに乗ってますなぁ
あとは高速道路走行時の対策として、足置きのところで伏せすることを覚えてくれたら完璧やねんけどなぁ・・・

次回へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:49  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

わんこ連れでのおでかけ、車に酔わんことが
最低必要条件やね。ぼたんはまだまだ道険しv-292
ちびくん、光ちゃんと眼が似いちゅう

ふゆくん、どんな生活をしよったんやろうね・・・?
monaka |  2013.08.07(Wed) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

光も乗車当初はヨダレ嬢でした…
光(揺れに対する慣れ)も私(アクセル&ハンドルワークの修正)も、頑張って特訓したおかげで今に至りますので、ぼたんちゃんもギンちゃんも、まだまだ改善余地がありそうな気もします

ちびの目はほんまに光そっくりですよね

ふゆくん、保護された経緯と初めてブラッシングした時に状態チェックをした限り、虐待されていた過去はなさそうですが、保護前は「商品」として「扱われていた」可能性が高いです。
全ては憶測でしか語れませんが、これからは「家族」として「生活出来る」犬生を歩んで欲しいと思います
我が家から巣立つコは光のコとか保護犬とか関係無く、「明るく元気に礼儀正しく」巣立って欲しいものです
monakaさんへ |  2013.08.28(Wed) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1265-6cb2c3ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |