第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ファンチャーナさんで美味しいランチを食べた後、
近所のホームセンターへ行きました

ひかる姐さん達は青はち妹と車内でお留守番
ふゆくんをカートINして、敷地内にあるペットショップへ、プチお手入れに行きました
実はふゆくん、カートに乗るのは我が家に来て初めて
自分で歩かないのに勝手に景色が動くのが楽しいらしく、終始楽しそうに周りを見ていました
IMG_23270.jpg
ペットショップに着いたので、トリマーさんにふゆくんを預け、一旦帰宅

ひかる親子とバリケン&ケージを下ろし、再びペットショップへ
今回は耳毛カットと足回りをお願いしていたので、迎えに行った時は既に終わっていたので、待ち時間無くふゆくんを受け取ることが出来ました

帰りはふゆくん、初めての後部座席乗車
IMG_23281.jpg
乗車距離が短かったので、酔うこともなく、楽しそうに外の景色を見ながら乗っていました
(ふゆくんは預かりさんの身の為、万が一を想定し、普段はケージかバリケンINでのドライブを心掛けています。
後部座席に乗車出来たのは、これで最初で最後になるかも知れませんが、まぁ楽しんで乗車してくれて良かったです^^)

この日の写真はこれにて終了
これで今日の記事を終わるのも、ちょっとな~と思ったので、我が家の秋田ズの腹天ショットを載せることにします

まずはふゆくん
実は昨夜、初めて腹天を見せてくれました
あらあら、甘えちゃってもぅ~
IMG_487601.jpg
シェルターで初めて会った時に、携帯のカメラにビビっていたコはどこ行っちゃったんでしょうね
何にせよ「そこまで信頼してくれているのかな」と思うと、うれしくなるものです

続いて、てるるん
最近の室内放牧時、こんな感じでひかる姐さんの側で腹天するのがブームの様です
IMG_1354.jpg
・・・ところで、なんでそんなカメラ目線なん?(笑)普通に寝ててくれてエエねんで~

最後はひかる姐さん
扇風機に当たりながら、気持ち良さそうに寝ています
しかし、このカッコはちょっと・・・一応ご婦人なんですから・・・ねぇ?
IMG_44470.jpg
残念ながら、チキンなちびは、まだ腹天しません出来ません
ケージの中では良くやっているのに、なんでリビングだと出来ないのかな・・・
困ったチキンくんです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013.08.08 Thu l ふゆくん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ずうずうしい
はじめまして…
ずうずうしいとは思いましたが、勇気だけでメールをさせていただきました(^_^)

実は我が家に白い秋田犬がいます

311…


あの悪夢のような地震で、今だ飼い主が見つかっておりません
見つからない…というより、最初からある意味見つからないだろうな…


と思いながら我が家の一員になった秋田犬
名前を『空』と名付けました

雲一つない真っ青な空が印象的な日に我が家の一員になりその名を子供がつけました


その空の件で、お聞きしたいことがございます

福島県南相馬市で保護されたのが8月
皮膚がボロボロで肌がむき出しの状態でした

もともとアレルギー体質だったのかもしれませんが、
我が家にきてからも痒み 、脱毛を繰り返し
抗生物質、ステロイドの内服、注射を何度も治っては繰り返すが続いております

ステロイドがを繰り返していたのが原因かはわかりませんが、
片目が混濁
獣医の先生からは既に見えていないだろう…とのこと



ただ、未だ痒み、脱毛を薬を辞めると繰り返すので獣医の先生も
半ば諦め状態です

何か良い知恵はないでしょうか?
ずうずうしくもメールにて差し上げた次第です

何かないでしょうか?



2013.08.08 Thu l はぎ. URL l 編集
はじめまして
コメントありがとうございます
空ちゃんの件、拝読致しました。
日頃のお世話、大変お疲れ様です

いち飼い主の私ごときの意見が参考になるか解りませんが、思い当たる点がありますので、今月中にメールにてご回答致します。
しばらくお日にち頂けないでしょうか。
よろしくお願い申しあげます
2013.08.19 Mon l はぎさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1266-7e72df00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)